咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

第18回ヴィクトリアマイル・検討

2023-05-14 14:04:14 | スポーツ

[ポチッとお願いします]

 朝からポツリ、ポツリと小雨が降っていた。
 午前中、月一回の定期的な作業であるけど、妻の髪染めを行った。
 綺麗に染まると認知症の妻でもどこか嬉しいらしい、ニコニコと笑ってくれる。
 ちょっと面倒であるけど、してやって良かったと思ってしまう。
 1ヶ月があっという間にやって来る。

 ところで、報道によると、愛知県で80歳の男性が運転する車がスーパーに突っ込み、来客が大けがをしたとか。
 サイドブレーキを掛けたままアクセルを強く踏んだらしい。
 またしても、高齢者によるとんでもない運転事故。
 安全運転支援装置が付いていない車両なのか、高齢者にはなくてはならないシステムと思うけど・・・。

 さて、競馬の話。
 本日も東京競馬場でG1レースが組まれているが、またしても雨で馬場も渋って時計を要するレースになりそうである。
 馬場対応への得手不得手が出そうでもある。

予想レース

[東京11レース・ヴィクトリアマイル(G1)(4歳以上オープン)(牝)]
 ここは、牝馬ながら安田記念を制し、馬場が渋っても問題なしとの6番ソングラインに魅力を感じる。
 これまで安田記念を制した牝馬は3頭、そのうちの2頭はヴィクトリアマイルを圧勝とのこと。
 ならば、力がいる馬場でもソングラインに期待したい。
 有利な枠順のデータによると3枠(4-0-1-15)がもっとも良くて、次いで2枠、6枠、7枠とか。
 1枠は、0-0-3-17であるけど、C.ルメール騎手はどう乗るであろうか。

 相手2頭に3枠と6枠の追っかけ馬2頭をピックアップ、どちらも渋った馬場に対応可と思っており、縦目も入れておきたい。
 そのほか、手広くピックアップし投票したい。
 
 馬場の悪化はどの程度であろうか、好メンバー揃いで取捨が難しいレースである。
 久々にウマく、ハマってくれるといいけど。(夫)

 5,6,12 及び  6 ― 2,8,11,14,15,16  馬単6点及び馬連6点。

結果やいかに・・・・・・・・? (夫)



(下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第68回京王杯スプリングC... | トップ | やはり強かった・・・ソング... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事