咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

770人が集う出雲ドーム・・・

2024-06-26 18:48:00 | スポーツ

[ポチッとお願いします]

 25日(火)、島根県グラウンド・ゴルフ協会創立35周年記念交歓大会が開催された出雲ドーム、何と県内から770人のプレーヤーが参加していた。
 8ホール×2ラウンドで行われた。
 ただ、あまりにも多い参加者のため、1組8人で1ラウンド1ゲーム~3ゲーム、2ラウンド1ゲーム~3ゲームで実施された。

 当方は、各ラウンド2ゲーム目だった。
 プレー開始となったが、最初の組が終了する予定時間は1時間だった。
 つまり、1時間後に1ラウンド2ゲーム目の当方らがスタート。
 10時半から11時半、ほぼ予定時間内に全員が終わった。
 
 このゲームでホールインワンが欲しかったけど、惜しいかな僅かにホールポストから転がり出ていた。
 難しい、運がない!!
 2打もコロ、コロと出ることもあって19打で上がった。
 
 その後、2時間くらい待って13時半から2ゲーム目がスタートした。
 待ち時間の長いこと。
 お尻も痛い・・・。
 もっとも、参加賞の弁当が来ていたから、ゆっくりと弁当を食べながら観戦。
 この日の個表提出は、男性33打以下であったが、女性は?(覚えていない)。
 
 また、グラウンド・ゴルフ用具のメーカーの(株)ニチヨー、主にHATACHIの用具類販売の(株)本郷の店舗が出ており、どちらの出店先にも足を運び用具類などをチェック。
 時間つぶしに丁度良い。

 2ラウンド2ゲームは50mからのスタート。
 2打で発進、ところが30mで2打目がチョコッと出て3打・・・。
 5ホール目の25m、何と、なんと。
 やっと、やって来たホールインワン。
 あと、1本でないと・・・個表が確定しない。
  
 15mのショートホール、脚の外側にボールが当たり跳ねられた。
 内に当たればホールインワンも来るけど・・・。
 
 残り2ホールとなった。
 2つ目の15mのショートホールと2つ目の30mが残されていた。
 この2つが2打、2打であれば、33打でギリギリ個票提出となるもので気合を入れなおした。
 
 ところが、どちらのホールもワンを狙うから大きくオーバー、オーバー・・・。
 3打、最後は痛恨の4打のトータル36打で終わってしまった。
 ホールインワン賞の卵10個入りを手土産に帰路へ・・・。

 妻の迎えのため、早々に退散。
 次週も出雲ドームで大会が組まれており、再挑戦を胸にマイカーに乗り込んだ。(夫)

 

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の合間に・・・ | トップ | 川崎大師・赤札授与 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事