咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

第68回京王杯スプリングC・検討

2023-05-13 14:06:41 | スポーツ

[ポチッとお願いします]

 昨日の八束大塚山公園のワンコインGG大会、勇躍臨んだところ、出足好調だった。
 20打で上がり、2ラウンド目は4打1回あるが、2打数が多く19打。
 ホールインワンが出そうで出ない。
 そして、最終ラウンドに向かった。
 39打なら、このラウンドを頑張れば5位以内に入賞できるかも知れない、いやできるであろう・・・。
 気負いこんで臨んだわけでもないが、ちょっと色気を持っていた。
 最初のホール、2打が取れそうなところに1打目が止まった。
 ところが、楽勝と思った途端、脚に当たって3打。
 次のホールも3打、これはいかんとショートホールに回った。

 ここも、ちょっと離れているが、2打で行けると踏んでいた。
 ところが、ここに落とし穴があったのか、思いもよらない4打。
 以降、4打がポン、ポンと出て・・・万事休す。
 ホールインワンを狙うも焦る心を見透かされたようにウマくいかなくて・・・。
 終わってみると26打の大叩き。
 ガッカリ、ちょっとショックも大きかった。(涙)

予想レース

[東京11レース・京王杯スプリングC(G2)(4歳以上オープン)]
 ここは、昨年のNHKマイルCの覇者・1番ダノンスコーピオンの実力をそのまま信用して応援したい。
 5ヶ月の休養明けも鉄砲実績もあり、最終追切も相当良かったらしい。
 成長してきた今なら、好走必至と見ている陣営。
 そのパフォーマンスを素直に信じて、期待しながら投票しておきたい。
 伏兵なども入れた馬単ボックスなどで勝負。

 1,4,7,16 及び  1 ― 8,9,10,12,13,14  馬単12点及び馬連6点。

結果やいかに・・・・・・・・? (夫)



(下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の追っかけ馬(5月13... | トップ | 第18回ヴィクトリアマイル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事