咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

とっとり花回廊へ・・・

2015-10-13 22:11:00 | 日記
 
[ポチッとお願いします]
人気ブログランキングへ

 3連休の最終日、町内自治会の日帰り旅行が企画され参加。
 行先は「とっとり花回廊」(鳥取県西伯郡南部町鶴田110)、前夜から雨が降っていた。
 当日の天候も「くもり一時雨」、集合場所に行くと小雨の降っている肌寒い朝。
 参加者の皆さんも暖かい服装である。
 マイクロバスをレンタルし、予定通りの時間に出発。
 1時間も掛からないで到着。

 生憎の天気なのに既に観光客などの人出も多い。
 これには驚いた。
 現地に到着すると11月初旬を思わせるような寒さであるが、雨も上がったことにホッとした。
 花回廊のドームの先に大山が望めるが、この日は頂上がガスでかすんで見えない。
 好天であれば、大山とドームがとてもいい感じであるけど・・・。
 こちらの公式HPを下記の通り借用した。



 昼食までの2時間、自由行動でそれぞれあちらこちらを散策。
 美しい、観たことも、名前も知らない想像を絶する種類の花々。
 とても香りのいい花々。
 世界最大級の蘭の花が、4年ぶりに開花しているとのニュース報道もあった。

 初の自治会の日帰り旅行。
 参加者の皆さん全員で会食をしながらの雑談、親睦を深めるきっかけにもなったようである。

 美しい数々の花々に囲まれながらの散策。
 ゆったりとくつろぎながらの昼食に満足のご様子であった。
 
 企画から立案・実践へとお世話になった役員さん、マイクロを運転してくださった役員さん、会計処理をしてくださった役員さん。
 皆さんに感謝、感謝。(咲・夫)

こちらはスマフォの写真




 

 

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第50回京都大賞典・・・こ... | トップ | ハロウィンの季節・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (えむ)
2015-10-13 10:56:49
折角の小旅行も雨が上がってよかったでしょう
綺麗な花回廊です 
お楽しみだったですね

コチラも寒くなりました 冬装束です
日ハム残念でした 来季頑張りましょう

ポチしてきます
返信する
ガックリ (咲とその夫)
2015-10-13 11:39:22
 こんにちは!!
 日ハム、最後に力の抜ける敗けでした。
 ガックリ。
 来年ですね。

 小旅行は、雨が上がって良かったです。
 花が綺麗でした。(笑)
返信する
Unknown (satochin)
2015-10-13 20:31:40
こんばんは!
ダブポチ行脚中です。
バス旅行楽しそうでなによりでした。
車中は小宴会場でしょうか(=^・^=)。

日ハム・・・
最後まで打てないままでしたね。
栗山さんはドラマチックが好きな方みたいで
正攻法を最後まで取れない人?
浅間に変えて大谷の意味が分かりませんね?
あんな場面でファン孝行でしょうか?

今年はもう野球を見る事はありません。
あっドラフト会議は楽しみです。
秋田の成田くん、日ハムには谷本と言うお手本が
いますから取ってほしいですね。
返信する
あっけなく (咲とその夫)
2015-10-13 21:54:36
 こんばんは!!
 日本ハム、あっけないことで・・・。
 リーグの後半戦から、ロッテにはやられっぱなし。
 CSもきつい戦いと思ってましたが、やはりでした。
 4番がしっかりしないから・・・。
 ドラフトはどうでしょうか。

 日帰り旅行、車中はゲームなどを行って宴会なしです。
 道路事情が良くなり、移動時間は1時間以内ですから・・。(笑)
 今年が第1回目の親睦会で、次年度以降活発化するでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事