咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

第50回京都大賞典・・・この一頭

2015-10-12 13:22:40 | スポーツ
 
[ポチッとお願いします]
人気ブログランキングへ

 プロ野球のクライマックスシリーズ、セ・リーグは初回に2本のホームランで3点ダッシュの阪神が押し切って勝利。
 パ・リーグは日本ハムが逆転で勝利、セ・パともにどのチームがリーグの覇者とシリーズを掛けて戦うであろうか。

 逆転で勢いの出た日本ハム、吉川投手を擁して勝利へ・・・。
 春のころの勢いを思い出して頑張れ、ファイト。

 さて、競馬の話。
 3日間開催の最終日、京都競馬場において伝統のレースが組まれている。
 秋の天皇賞を目指す有力馬たちが始動開始。
 追っかけ馬も2頭出走するから楽しみなレースである。 
 もっとも、出走馬が10頭なのでレース的には盛り上がりに欠ける。

 ここは本年の中山金杯を勝利し、京都記念・鳴尾記念・宝塚記念などG1を含む重賞4勝の1番ラブリーデイをイチオシで狙いたい。
 充実期にある同馬、今年5勝目の重賞を制覇する可能性も高い。
 本番は3週間後であるが、ここでもG1馬として無様なレースはしないであろう。

 「距離は明らかに長いが、・・・開幕週の馬場はいいと思う」とのこと。

 相手筆頭には、2番ワンアンドオンリーを狙いたい。
 前走の不甲斐ないレース、応援する側はガッカリ。
 スローの流れが向かない展開であったと、鞍上のコメントが残されているとか。
 昨日の毎日王冠、ダービー2着馬のイスラボニータが、7ヶ月半ぶりのレースで渋太く0秒2差3着と頑張っていた。
 ならば、ダービー馬のワンアンドオンリーなら、復活走の勝ち負けを演じてもいい。

 そのほか7枠の2頭、7番カレンミロティック8番ラキシスに目が留まる。
 前者はこれまでも激走多数で要警戒との評価も高い。
 一方、後者の方は、札幌の小回りコースなどよりも広いコースでこそ真価発揮とのこと。

 そのほか、気になる馬も多々いるが・・・。
 馬券よりも、観戦するレースかも知れない。
 追っかけ馬2頭(1番・2番)のワンツーに期待している。

予想レース

 京都 11 R   1,2 ⇒ 1,2 ⇒ 全通り  及び 1,2 ⇒ 1,2,7,8  3連単16点及び馬単6点。
                
 結果やいかに・・・・・・・・?  (夫)

参考資料:競馬エイト、サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他





下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第66回毎日王冠・・・この一頭 | トップ | とっとり花回廊へ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (えむ)
2015-10-12 09:16:33
CSは面自分の白くなってきましたね
セパ共どちらが勝ち残るか
とに角自分の応援するチームを応援しましょう

ポチしてきます
返信する
そうでしょうね (咲とその夫)
2015-10-12 11:56:45
こんにちは!
CSは、日本ハムを応援ですね。(笑)
只今、鳥取花回廊に来ています。
とても、肌寒いです。
本日は、11月の気候ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事