咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

第59回関屋記念・検討

2024-08-11 14:47:25 | スポーツ

[ポチッとお願いします]

 応援するプロ野球・日本ハムファイターズ、昨日から9連戦がスタートし最初の3連戦は対西武ライオンズ戦だった。
 7回裏までホームランによる1点ビハインドの日ハム、6回まで今井投手に1安打に抑え込まれていた。
 手も足も出ない状態。
 ところが、7回裏に連勝中の上り龍の日ハム、対する西武は連敗中で両チームの明暗が浮き彫りとなった。
 野球とは思いもよらないことが起こるものである。
 先頭の郡司選手が四球で出塁、清宮選手は右飛で倒れるも万波選手がチーム2本目の右安打で出塁。
 石井選手は一塁ゴロとなるも、捕球した野村大選手が二塁送球エラーで、1死満塁となった。
 マルチネス選手が粘った結果押し出しの四球で同点。
 次いで、代打の野村選手が死球で、押し出しの逆転・・・。
 水野選手三振するも、松本選手も四球を選びまたしても押し出し・・・3-1。
 
 8回裏には、3人目の松本投手から郡司選手ソロホームラン、すると清宮選手も続いてソロを放った。
 9回表、ザバラ投手が2人を四球で塁に出すも、0点に抑えてゲームセット。
 勝ち投手は6回、7回と好リリーフの山本拓投手、8回表を3人でピシャリと抑えて402ホールドを挙げた宮西投手の二人がお立ち台へ。 
 野球とは本当に分からないものである。

 一方、競馬予想の方は、またしても固いと思っていた軸馬が最後の直線でタレてしまって万事休す・・・BSN賞。
 札幌メインでは、軸馬が勝利するも3番手候補の2頭が2着、3着で3連複を逃す体たらくだった。
 6点をケチったことが手痛いしっぺ返しとなった・・・260倍余だったけど。

 ここのところ、どうも歯車が噛み合わない。

予想レース

[新潟11レース 関屋記念(G3)(3歳以上オープン)]
 ここは、今一度戸崎圭太騎手騎乗馬の6番ジュンブロッサムを軸馬にピックアップしたい。
 距離・コース共に好相性、さらに最終追切もGoodとのこと。
 「2、3歳時から重賞でもやれると期待していた馬で、ようやくかみ合ってきた。力はあるし、楽しみです」とは、友道康夫師のコメントとか。

 「高速馬場に強く、今の新潟はぴったり」との評価もある。
 最後まで渋太く頑張ってほしいものである。

 万一にも3着は外さないものと応援したい。

 6 - 1,8,10,13 - 1,8,10,11,13,14,15 3連複フォーメーション18点。 

 結果やいかに・・・・・・・・? (夫)


下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする