咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

ちょっと、夏の疲れかな・・・

2024-08-16 10:15:30 | 日記

[ポチッとお願いします]

 今週は追っかけ馬が1頭も出走しない。
 暑い夏の期間、北の大地などで静養中なのであろう。
 秋へ向けて・・・。

 岸田文雄首相、さすがに力尽きたのか、来る自民党総裁選へ出馬しないとのこと。
 丁寧に説明が口癖の首相、最後の最後にわが身の処遇について丁寧に説明なのか・・・。
 突然の表明に政界は驚きの声が広がっていたような・・・。
 その世界の裏では、ここに至るまでの醜い争いもあったことであろう。
 まぁ、権力者の世界のこと、我々庶民には分からないことばかりと思われる。
 
 ところで、高校野球も連日暑さのなか、若き球児たちが好プレーを見せている。
 大社高校(本県)、第4試合にて創成館(長崎)と激突。
 8回表に3-3の同点へ。
 そして延長戦へ、10回表のタイブレークで逆転の2点追加の大社。
 10回裏のタイブレークでは、創成館を1点に抑えて・・・何と、甲子園2勝目を掴んだからGood。
 次は伝統校の早実戦、こんどこそ厳しいかな、勢いそのままに突っ走ってほしい。
 
 一方、2位、3位の熾烈な争いをしている日本ハムファイターズVSロッテマリーンズ。
 1勝1敗で迎えたが、2回裏に浅間選手のピッチャー強襲安打が佐々木朗希投手の左足首付近直撃で、緊急降板のハプニングが発生。
 3回裏、水野選手のツーラン、レイエス選手のスリーランなどで6-0とリード。
 終わってみれば、加藤貴投手8回1失点の好投もあって6-1の勝利。
 2位を死守、貯金12とのこと。

 長い間の暑さのためか、妻の介護で疲れも溜まっているためか、昨日妻を送り届けて帰宅すると何だか身体もだる重・・・。
 熱帯夜も続くなど、エアコンをつけているけど熟睡できていないのだろうか。
 昼前にちょっと仮眠。
 
 これで、少しはスッキリできたけど。
 夏の疲れも出てくるころなのか、まだまだ少々しんどい・・・。
 “気合いだ、気合いだ・・・”は、誰かのフレーズ。(笑)
 
 “挫けずやり続ける”の気持ちを堅持しつつも、昨夜は野球の好結果もあって早めに就寝できた。(夫)

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう、止めようかと・・・ | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事