咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

あれよ、あれよと1日が・・・

2024-09-03 20:34:00 | 日記

[ポチッとお願いします]

 格別何をなすわけでもないけど、1日があっという間に通り過ぎてしまう。
 昨日は、いささか心も重いものだった。
 前夜とその前のプロ野球、上を目指すには敗けるわけにはいかない試合の日本ハムファイターズ、最下位の西武ライオンズを相手に二度も逆転敗けを期してしまった。
 
 投手陣に慢心があるのか、一瞬心のスキを突かれてしまうのか。
 不用意な一球で被弾を食らう。
 2試合とも勝てる試合を落としてしまう、守りのエラーも目だっていたからたまらない。
 残り24試合となっている現在、何とか2位を確保しているが、4位以下の追い上げもジリジリと迫っている。
 
 一方、首位独走のソフトバンクホークスとのゲーム差9ゲームが、またしても11ゲーム差に広がっており・・・。
 本日からそのソフトバンクホークスとの3連戦。
 応援している当方でも胃が痛むような試合展開、やっている方はなおさらであろうけど。
 CSに残るため、首位に迫るための今月の戦いがもっとも重要。
 はて、はてどうなることか、面白いことになるといいけど。

 昨日午前中、4日ぶりにいつものグラウンド・ゴルフ場へ向かった。
 この日は、5人が集合だった。
 4ラウンドを回るもまたしてもホールインワンに嫌われる日であった。
 その上、丘状のホールで2度も打ち止めの6打、なんとも情けない。
 まぁ、それでもいい汗を流すことができたから何よりだった。

 帰宅途中、同好会の大会用の賞品を求めにいつものギフトセンターへ。
 担当の方と談笑。
 「先ほどまでプレーしてきた」と話すと「お元気ですね」と感心された。
 賞品を車に積み込み、次いで我が家の買い物へ。
 
 帰宅後、軽い昼食を済ませていろいろと片付けなど・・・。
 さらに新聞投稿の記事をしたためる。
 バタバタしているうちにネタが頭の中に浮かんできたもので、即座にパソコンの前に座して書き連ねていた。
 応募要項の字数制限もあり、その字数内にまとめる算段も・・・。
 あれこれ手直しをしてやっと終了。
 その後、野球放送を見たことで見ることの出来なかった大河ドラマ「光る君へ」を観賞・・・。
 
 藤壺における厳しいしきたりの中、少々辛い思いや戸惑いある主人公・まひろ、物語(源氏物語)をしたためることが中々できない。
 道長に懇願し完成するまで自宅に舞い戻る。
 取りあえず完成し、その続きは藤壺で・・・と、道長へ報告。
 徐々に複雑な物語に展開する大河ドラマ、実に興味深い内容になりつつある。

 見終えると夕方になってしまった。
 あっという間に日が落ちてきた。

 本日は、花冠の里(松江ニュースポーツ公園)でグラウンド・ゴルフ大会、前夜から妻はショートステイのため勇躍大会へ臨める。
 ホールインワンを目指して・・・頑張ろう!!(夫)

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虫の音(ね)に | トップ | 映画「クロス・ミッション」(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事