咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

今週の追っかけ馬(2月8日・9日)

2020-02-07 22:41:22 | スポーツ

[ポチッとお願いします]

 昨朝、起きると白銀の世界となっていた。
 そう云えば、夜半に落雪音もしていた。
 水分を含んだ重い雪、報道によると当地の積雪は14センチとか。
 我が家の周りは、それよりは少なかったがそれでも真っ白だった。
 今冬、初の積雪に冬を感ずることができた。
 次週後半は、暖かくなるらしい。

 さて、競馬の話。
 2週間後の23日(日)、令和2年最初のG1レースが組まれている。
 根岸Sを制したモズアスコットが、どのようなレースをするものか。
 興味津々。

[土曜日の追っかけ馬]
京都11R ハヤヤッコが出走予定。
 別定戦となっている当該レース、同馬の斤量は56キロとのこと。
 格別問題もないところ、レパードSの覇者でもありいずれはダート界を席巻すると思われるが・・・。
 キングカメハメハ産駒でマシュマロの仔、母父はクロフネ。
 今回は長距離輸送の関西遠征、広くて軽い馬場の京都競馬場。
 鞍上は川田将雅騎手に乗り替わりとなっており、安心して応援できるであろう。
 前走、スワーヴアラミスに4馬身差と抑え込まれる2着だったが、3着馬とは1馬身4分の3差。
 今回のスワーヴアラミスは斤量57キロ、1キロ差となるハヤヤッコ、これならいいレースが出来ると思われる。

[日曜日の追っかけ馬]
京都1R ミキノエイトビートが出走予定。
 前走はそろそろ勝ち上がるものと期待していたが、何と、なんと出遅れてしまった。
 パドック気配は悪くないと思っていたが、スタートで後手を踏み終わってしまった。
 なお、メンバー2番目の末脚発揮は良かったと思われる。
 鞍上が和田竜二騎手に乗り替わるので、スタートを決めて早めの競馬か、好位追走の競馬なのか・・・。
 楽しみたい。

[今週の大橋厩舎]
  土曜日:京都1R スズカデレヤ、4R タイセイパルサー  
  日曜日:京都1R ミキノエイトビート、3R タイガーサイレンス、7R キングサムソン、9R アサケパワー
      小倉4R ナムラゴロフキン、10R サンマルエンパイア
               
 今週は、スズカデレヤ、ミキノエイトビート、アサケパワー、サンマルエンパイアに期待するかな・・・。(夫)

参考資料:サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他


(出典:JRA-VAN NEXT抜粋 菜七子騎手、コパノキッキングで4月の東京スプリントへ向かうらしい)
(今週は小倉で18鞍騎乗とか)

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます


コメント