[ポチッとお願いします]
阪神競馬のメインレース「朝日杯FS」、予想通りの好走で6番サリオスが勝利。
レースの方は、スタートを決めるとスーッと3番手の好位置からの追走。
4コーナーから直線を向くと、鞍上のR.ムーア騎手のゴーサインにいつでも応えられるような脚いろだった。
残り200手前で先頭に躍り出ると、力強い脚いろで急坂を駆け上がり後続を突き放しにかかった。
8番タイセイビジョンが直線を向くと大外から一気に伸びて、サリオスに懸命に迫るも勝ち馬に脱帽だったかも・・・。
ところで、ブービー人気の13番プリンスリターンが5着入線で掲示板を確保。
鞍上の原田和真騎手は、8年目にしてやっと掴んだG1出走だったらしい。
同馬に付きっ切りの調教をしながら、好走を期待していたらしいから、狙ってみたくなっていた。
4コーナーから直線を向くとややヨレながらも懸命に進もうとしている。
鞍上も懸命に押しているが・・・。
2着馬、3着馬がそれぞれプリンスリターンの横を追い上げて行った。
急坂を駆け上がりながら伸びてきたもので、スムーズな競馬ができていたなら、もっと着順も上の方に上がっていたかも知れない。
今後注目していても面白いであろう。
日曜日のこの日も午後からグラウンド・ゴルフ場に出向いていた。
総勢8人で賑やかにプレーに専念。
オール2打と思った途端に3打が2つの18打。
その後、ホールインワンが2つ出るなど、全般的に好成績だったもので・・・。
競馬もいいかもと思いつつ帰宅。
であるが、朝日杯FSは不的中で終わっていた。
ところが、何と、なんと中山最終レースで万券が的中しており、土・日競馬の結果は回収率104%余で終わっていた。
ナイス。(夫)
参考資料:競馬エイト、サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他
(快勝・・・サリオス)
(下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます)