咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

人気通りの強さ・・・サリオス

2019-12-16 22:00:22 | スポーツ

[ポチッとお願いします]

 阪神競馬のメインレース「朝日杯FS」、予想通りの好走で6番サリオスが勝利。
 レースの方は、スタートを決めるとスーッと3番手の好位置からの追走。
 4コーナーから直線を向くと、鞍上のR.ムーア騎手のゴーサインにいつでも応えられるような脚いろだった。
 残り200手前で先頭に躍り出ると、力強い脚いろで急坂を駆け上がり後続を突き放しにかかった。
 8番タイセイビジョンが直線を向くと大外から一気に伸びて、サリオスに懸命に迫るも勝ち馬に脱帽だったかも・・・。
 
 ところで、ブービー人気の13番プリンスリターンが5着入線で掲示板を確保。
 鞍上の原田和真騎手は、8年目にしてやっと掴んだG1出走だったらしい。
 同馬に付きっ切りの調教をしながら、好走を期待していたらしいから、狙ってみたくなっていた。
 4コーナーから直線を向くとややヨレながらも懸命に進もうとしている。
 鞍上も懸命に押しているが・・・。
 2着馬、3着馬がそれぞれプリンスリターンの横を追い上げて行った。
 
 急坂を駆け上がりながら伸びてきたもので、スムーズな競馬ができていたなら、もっと着順も上の方に上がっていたかも知れない。
 今後注目していても面白いであろう。

 日曜日のこの日も午後からグラウンド・ゴルフ場に出向いていた。
 総勢8人で賑やかにプレーに専念。
 オール2打と思った途端に3打が2つの18打。
 その後、ホールインワンが2つ出るなど、全般的に好成績だったもので・・・。
 競馬もいいかもと思いつつ帰宅。

 であるが、朝日杯FSは不的中で終わっていた。
 ところが、何と、なんと中山最終レースで万券が的中しており、土・日競馬の結果は回収率104%余で終わっていた。
 ナイス。(夫)

参考資料:競馬エイト、サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他

(快勝・・・サリオス)



下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます



 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第71回朝日杯フューチュリ... | トップ | 雑感・・・グラウンド・ゴル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事