咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

2018TVh賞・検討

2018-07-28 15:00:00 | スポーツ

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキング

 台風12号は、これまでに経験したことのない動きをするらしい。
 急旋回して東海から西日本へ進路を取るとか。
 強い勢力を保ったまま、上陸するとのこと。
 これまでの経験では、対応できないような事態もあるらしい。
 久々の雨は歓迎でも、度を越した風雨になりそうである。
 用心に越したことはない。

 昨日も夕方になってから、いつものグラウンド・ゴルフ場に出向いた。
 1人の方が、黙々と練習中だった。
 当方らも、ボール2個で練習を・・・。
 昨日は、時おり涼しいいい風が流れていたから、これまでよりは楽であった。
 それでも、汗はしっかりと出る。
 
 さて、競馬の話。
 台風の影響もあって、小倉競馬は良馬場というわけにもいかないであろう。
 開催週から不穏な雰囲気、荒れるかな・・・。

予想レース

[札幌11レース・TVh賞(3歳以上1600万下・ハンデ)]
 香港競馬の名手・J.モレイラ騎手が、今週から短期免許で来日した。
 札幌競馬のメインレース・TVh賞で、早速メインジャックしそうな雰囲気である。
 この舞台ではハービンジャー産駒が好相性のようであり、益々J.モレイラ騎手騎乗の12番プロフェットを後押ししてくれる。
 札幌に来てから状態がグングン上向いているとの陣営。
 ここは人気でも応援したい・・・。
 
  2,6,12  及び 12 - 5,9,13,14  馬単6点及び馬連4点。

 結果やいかに・・・・・・・・?  (夫)

参考資料:競馬エイト、サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他


(重賞[京成杯]初制覇・プロフェット)

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
コメント (2)