咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

雑感・・・1週間ぶりに

2018-07-10 21:01:30 | 日記

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキング

 昨日、当地も梅雨明け宣言が発表された。
 前日までとは一転、最高気温32℃、湿度は80%前後だったからとても蒸し暑い1日だった。
 この暑さは当分の間続くようである。
 
 本日、「松江市ニュースポーツ公園・花冠の里」グラウンド・ゴルフ場において、愛好者の集う大会が開催される。
 480人規模の大会とのこと。
 
 当方らも同好会のメンバーと共に参加するもので、昨日は午後3時頃から練習に向かった。
 台風7号、梅雨前線の活発化で1週間の長雨だったから久しぶりの好天日となった。
 あることがあって、グラウンド・ゴルフクラブを買い替えており、それ以降ず~っと雨が降っていた。
 そのため、本日の大会で新しいクラブの初打ちと言うわけにもいかず・・・。
 
 午後3時頃到着すると、大会を控えた愛好者が数組来ていた。
 ほとんどのメンバーと顔見知り。
 「久しぶり、元気だった?」などと、声も掛かる。

 同好会のメンバーのH夫妻も練習中。
 当方らも、ボールを2個ずつ持って16ホールを回った。
 その後、H夫妻と4人で賑やかに回ってホールアウト。

 ところで、新調したクラブ。
 フィット感がとても良かった。
 これまでのクラブの打撃音は、ほとんどしなかったが、今回は改良されていい音がしている。

 反発力も強めなので力むことがなくて、思っていた以上にいいクラブである。
 もっとも、そのクラブに当方の技量がついて行けるか・・・。
 それは、練習によって距離感を体得する以外どうしようもない。
 
 技量アップには日々の努力しかない。
 次の一打を優位にするよう、考えながらホールを回りたい。

 これからは、暑いけど天気がいいので毎日グラウンド・ゴルフに向き合える。
 ささやかな幸せをかみしめている。(夫)


(出典:羽立工業株式会社 公式HP 抜粋)

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
コメント (2)