半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『ハウス・オブ・グッチ』を観ました。

2023-02-25 08:50:55 | えいがかんしょうの部屋
 イタリア。父親の運送会社で働くパトリツィアは、あるパーティーでグッチ社の創業者の孫マウリツィオと出会い、グッチ一族に入ろうと彼を誘惑して結婚することに成功。一方、グッチの経営権はマウリツィオの伯父たち、アルドとパオロに握られていた。パトリツィアはアルドから会社の後継者候補として信頼されていたマウリツィオに同社を支配させようとしつつアルドを同社から追い出すと、夫のビジネスに口出しするようになり……。
(wowow番組紹介より)

 そりゃあ、「GUCCI」くらいは知ってますよ。あのマークと、マークのついた高そうなバックくらいですが
でも、その「内情」は、もちろん全く知りませんでした。
パトリツィアは、ごく普通の女性・・・いや、そうは見えませんでしたね。レディ・ガガさん全開って感じです
パーティーでのマウリツィオとの出会いは、「意図的」ではなかったですよね 
特に「運命」なども感じなかったマウリツィオですが・・・まあパトリツィアが積極的だこと・・・ストーカー近い行動で、強引に好意を「植え付け」しています
マウリツィオは、そんなに人生経験が無かったんでしょうね・・・父親のあからさまな反対(表情)に関係なく、トントンと結婚まで進めてしまいます。
ここまでは、かろうじて「夢を掴む夫婦」っぽくなっていましたが、こっからは・・・
まさに「バトリツィアの陰謀」が繰り広げられます
彼女、そんなに頭が良いように思えなかったんですが、まあ色々と暗躍すること・・・どんどんと「富」を得てしまい、性格もキツくなってきますね。
(最初にマウリツィオの父親が言っていた「お金目的」という言葉が・・・)
さすがにマウリツィオも嫌気がさして、彼女を左遷させちゃいますが、彼女はめげませんね。
嫌がらせの留守電を山ほど残したり、挙句の果てには、殺し屋に頼んじゃって・・・怖すぎます
結果的に、この時代のグッチって、身内はいないし、才能のある人もほぼほぼ居ないし、良くここから(今に至るまで)企業として続けているなぁ・・・と感心しちゃいます
ちゅうことで、せめて娘さんは、普通に、幸せに暮らしているのだろうか・・・で、65点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ハケンアニメ!』を観ました。 | トップ | クリアファイル欲しさに3回目! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事