半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

前向き前向き・・・

2020-12-05 18:33:15 | 日々をたらたら(日記)
 天気予報、どんどんと悪くなって、結局寒い雨・・・最悪です
昨日は21:30頃に布団に入り、今朝は1:00過ぎに起床・・・今から寝ようとするカミさんとバトンタッチ
映画を立て続けに2本観てから、ちょっと仮眠して、朝食をとった。
俺以外の家族は全員予定が入っていたので、sを部活の試合で駅に、カミさんを職場に、そして学校のyと塾のKを最寄りの駅にと、3回連続、パパタクシーした
帰宅してちょっと休んだ後、こんな天気なれど、着替えてジョギングに出てみた
小雨はあまり影響無いんだけど、水たまりが意外に脅威・・・7kmクリア
その後、今度は自転車に乗って、月イチの喘息検診に行った。
俺自身は体調大丈夫なんだけど、こんなご時世だから、病院も結構怖いよね・・・早々に診察、そして処方箋をもらって帰宅した。
これで、外出の予定は午前中で一通り終わった。
午後はまた映画を1本観て、たまったブログをさばいて・・・とマイペースで動いた。
ということで、あまり語ることはないので、一つだけ余計な事を。。。
ここ1週間くらいかな、タイトルである「前向き前向き」というのをやたら口ずさんでる。そう、関ジャニの曲だったよね
仕事、人間関係、様々な要素が、時にプレッシャーになり、時にしんどくなり・・・
・・・そんな事が、休日なんかも頭によぎったりすると、折角の休日もなんだか気分が「どんより」しちゃうよね
そんな自分がちょっと嫌で、強引にでも、この「前向き前向き」という意識を持とうと、口ずさんでいる。
これ、自分の中では結構良い感じなんだよね。単純なのかな
もとがネガティブ志向な自分は、こういった感じで気分変えて行こうと思ってます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『カイジ ファイナルゲーム... | トップ | ミニスーファミレビュー(1/21)「スーパーマリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事