半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

F1総集編(2012年)

2013-03-09 05:00:00 | えふわんの部屋
 来週、早くもF1が開幕です
今年は可夢偉選手が参戦できなくなったので、どーも気乗りしていない日々でした。
面白かった2012年のF1、以前買った総集編を地道に見続けてまして、やっと終わりました。

2011年から、このBlu-ray版の総集編を購入してきてますが、相変わらず画質のクオリティは良いですね
FIA公認ですから、TV中継では見れない映像が多い点、ピットとの会話なんかも多い点・・・このシリーズの良い点です
逆に、あえて悪い点を言うとしたら・・・ナレーションでしょうか
ナレーションは、さすがにフ○の総集編のが数倍良いですね。良くも悪くも、こちらのナレーションは結果報告をしているのみです
もう一つ、「決勝重視の編集」という点もイマイチ
F1って、「予選」も、一つの戦いだと思うんですよね・・・けど、殆ど予選は結果報告のみって感じ。
確かに、「予選システム」が昔と違って機械的になっちゃっているのはアルけど、もうちょっと予選と決勝のバランスを取って欲しかったりします
まあ、2012年に繰り広げられた数々の戦いは色褪せる事は無いので、「モトが面白い」というのがありますから、買って損は無かったです。
1枚目のディスクがいつもの総集編、2枚目のディスクが各レースのインサイド&アウトサイドを紹介してる
合計7時間超・・・観終わるまで、かなり期間を費やしましたよ
更に初回特典で、各レースのスライドムービーDVDも付いてる・・・コストパフォーマンスは高いですね
生でその場にいて体感した、「カ、ム、イ カ、ム、イ」の大合唱が、5.1chで再び聴けて良かった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『マーガレット・サッチャー... | トップ | 『ブッタ 赤い砂漠よ!美し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えふわんの部屋」カテゴリの最新記事