半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

2006年個人ランキング発表

2006-12-31 17:04:18 | えいがかんしょうの部屋
 さて、大晦日恒例になってます(というか、勝手にしてます)が、2006年に俺が観た映画のベスト&ワースト3を発表します
昨年は77本の映画を観て、中毒となった「24」シリーズがトップ3を占拠してました(昨年はこちら)
今年は目標であった100本を大きく超え、140本も観ちまった

[2006年ベスト3]
第1位『ネバーランド』・・・90点
 こんな事実があったんだぁ・・・という驚きと、この暖かさ・・・出演者もいいし言う事ないですね。ネバーランドに行きたくなります
同1位『スタンドアップ』
 期待してDVD買って、裏切らなかった数少ない作品。これも事実というつらさがあるけど、しっかり見届ける必要あり。
同1位『クラッシュ』
 後味が悪い映画なんだけど、なんか観た後、色々考えてしまい、かつ印象にずっと残る作品。
同1位『仮面ライダー THE FIRST』
 昔のテイストを大切に残しつつ、リファインされたライダーが格好イイ!! 
同1位『カーズ』
 CGのクオリティはもちろんのこと、物語がとっても良い。子供も大人も充分楽しめる。
同1位『g@me』
 最後の最後までg@meしてて楽しかった。
第2位・・・85点は以下の作品
 『ディープ・ブルー』『セルラー』『ビヨンドtheシー~夢見るように唄えば~』『ミリオンダラー・ベイビー』『頭文字D Fourth stage』『私の頭の中の消しゴム』『そして、ひと粒のひかり』
第3位・・・80点は以下の作品
 『モンスター』『シュレック2』を含め、20作品

[2006年ワースト3]
第1位『富江 Revenge』・・・0点
 観てて腹が立った作品。もともと面白くなかった作品の続編で、全くRevengeならず
第2位『富江 Begining』・・・5点
 全ての悪夢はこの作品から始まった。主役以外の登場人物、物語、特撮全てが最悪。
同2位『Red Shadow赤影』
 キャストが凄いのに、主役クラスの役者が下手、目的が分からない。バカにしてんのかこの映画
第3位『二重誘拐』・・・15点
 タイトルもそそるし、役者さんも興味があったのに、全く物語が裏切られた映画。期待ハズレまくり

改めて観返してみると、いつもの事ながら、その時の観た状況(眠気、体調、家族が寝ているか否かなど)によって、点数にかなりバラつきがありますね~
ま、全ての作品を一定の基準で、横並びで観ている訳じゃないですし、自分の好みも大きく左右しているので、これは勘弁って言う事で、失礼シマシタ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ゴジラ FINAL WARS』を観ま... | トップ | 大掃除Final »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事