半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『ゴジラ FINAL WARS』を観ました。

2006-12-31 12:49:44 | えいがかんしょうの部屋
 ついに今年最後の映画鑑賞。最後ってことで、映画のタイトルもかぶせてみました
1954年から始まり、通算28作目にして、最後のゴジラだそうです
子供の頃から、父親に映画館に連れてってもらってみてたこのシリーズ、やはり最後は見届けないとね
ま~とにかく感心したのは、なんでもかんでも詰め込んでいるという大サービス振り
ここまでやると、嫌味になったり、返って興ざめすることが多いんだけど、この映画は楽しかったですよ~。
あまりに述べたいことが多かったんで、映画みながらメモとってました
なので、それをひたすら書きますね。
敵のドンが、伊武(雅刀)さん・・・この語りはまさにデスラーですね
異性人の来襲に関してTV討論している大槻教授韮澤さんが爆笑。ちょうど昨日やってた特番でこの対決を見てただけにストライク
様々な格闘家が出てたのも注目。この映画でドン・フライ船木誠勝が観れるとは
MATRIX、ヤマト、インデペンデンス・デイなどのパクリが多彩。
長澤まさみがモスラの小美人でちょい出演贅沢なキャストだなあ。
とにかく怪獣が総出演。ガイガンがかっちょえ~ ミニラがシートベルト付けて車に乗ってるう。ヘドラ、エビラなどの渋い怪獣も出演してる~。メカゴジラも出して欲しかったなあ
最高なのは、ハリウッド版ゴジラ本家ゴジラ。スカッとしたなあ
以上、アクション満載、怪獣総出演、物語ととりあえずは破綻せず、まさに最後の「お祭り」楽しませてもらいました
ちゅうことで、ゴジラは終わらないでしょう、多分・・・で80点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大掃除続き | トップ | 2006年個人ランキング発表 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事