半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

GT5(2010/12/11)

2010-12-11 20:00:00 | げーむの部屋
 GT5を買ってはみたものの、ステアリングコントローラがでかいので、セッティングできるのは休日のみ
休日は更に子供達も狙っているワケで、かなりの激戦
少ない時間、もしくは、子供達が寝ている時間帯を利用して、コツコツと進めていこう
最近ずっとライセンスを進めているけど、低速コーナーが苦手で、ちょっとスランプ・・・
ってことで、気分転換にSpecialモードにチャレンジしてみた
まずは、登竜門であるカートにチャレンジ

前に実際にカートやったときも思ったけと、あの繊細な運転を今回も心掛けないと、すぐにスピンしてしまう。
慎重にやってても、他の人にブツけられてスピンしたり・・・
でも、乗りこなせると楽しいのなんのって

次に、アメリカで一番人気のモータースポーツ、NASCAR

写真はデイトナ・スピードウェイ。
オーバルのバンクでのアウトライン走行の試験なんだけど、壁にヒットするとタイムが落ちるし、パイロンを倒すと失格だし・・・
高速でこの狭いラインを安定走行するは、結構緊張する・・・
普段見ているとオーバルとは違った印象だよね

こんな感じで、自分の走りをリプレイで見て、更に写真に撮れちゃう。これもまた楽し
(実際の俺よか、かなり痩せてますけど・・・
まだまだまだまだ序盤・・・1週間に2回くらいしか出来ないから、いつ終わることやら・・・
ま、金かけちゃったし、じっくりやるべ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『あなたは私の婿になる』を... | トップ | 風邪は治った?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

げーむの部屋」カテゴリの最新記事