半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『あなたは私の婿になる』を観ました。

2010-12-11 07:00:00 | えいがかんしょうの部屋
 40歳マーガレット(サンドラ・ブロック)は、とある出版社の敏腕編集長として仕事に生きる独身女性。一方、28歳アンドリュー(ライアン・レイノルズ)は、編集者になるという夢をかなえるため、編集長のアシスタントとしてマーガレットから言いつけられる雑用に追われる日々・・・。
 カナダ人のマーガレットは、忙しさのあまり、ビザの申請を延ばしていたため、国外退去を命じられてしまう危機に・・・キャリアを守ることを最優先に考えた彼女は、とっさに、ちょうど部屋に入ってきたアンドリューと、「結婚します!」と宣言する・・・。
公式サイトより)

 息抜きによさげなラブコメ作品。しかも、サンドラ・ブロックですから
社員から恐れられる女性編集長マーガレット、あんなにキレる彼女なのに、ビザの申請を延ばしていたらどーなるか位、分かっているでしょうに
で、彼女がとった行動が、アメリカ人と結婚してしまうという単純な発想 
で、相手は、年下であり部下であるアンドリュー。ああ可哀想
こんな2人が、アンドリューの実家に挨拶に行って、とにかくドタバタしすぎ
ま、こんなんを期待してたんだけどね
案の定、そこでの様々な生活で、ちょっとずつだけど、2人の間の大きな「壁」が崩れてきて・・・
ついに結婚式だけど、そのまま結ばれずに、ラストへなだれていきます。。。この辺は、時間稼ぎ??
サンドラは相変わらずこういった不器用な役が似合います もうすっかりオスカー女優になっちゃいましたが。
で、アンドリュー役のライアン・レイノルズがなかなかどうして・・イイですね
更に個人的には、アンドリューの元彼女の子がいい性格で惚れてしまいました
ちゅうことで、使っている曲も合ってて心地よかった・・・で65点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『イングロリアス・バスター... | トップ | GT5(2010/12/11) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事