半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

プチ工作

2009-08-02 19:32:51 | 日々をたらたら(日記)
 昨日と変わって、今日の天気は予報通りイマイチ
いつものお買い物&朝マック後は、プチ工作開始。
昨日漁った、車中泊グッズの一つ、就寝中に窓につけるマットを作った
前後左右の窓、全部で10窓の型を新聞紙で取って、購入した保温マットを型に合わせて気っていくだけ
外から覗かれることも無いし、防寒対策にもなって、とりあえずは完成
その後、試しに、セカンドシート、サードシートを全てフラットにして、同じく昨日購入したエアマット(Wサイズ)に空気を入れて敷き詰めてみた
シート特有のデコボコも見事に解消されて、寝心地は良いみたい
カミさんとsが来て、ワイワイと寝て遊んでた
大人も足を延ばせて寝れるからヨシとはいえ、5人が寝るのはやはり無理があるか・・・
どうやって5人寝るようにするか、更に検討しないとね

午後になってちょっと晴れてきたんで、急いで庭のプールを洗って、水を入れなおした
・・・でも、入れなおしている間に、みるみる天気が急降下
でも悔しいから、曇天の中、俺とKのみ、冷たいプールでバシャバシャ遊んだ
カミさんの手作りドーナツ(というより、ホットケーキ?)をおやつに食べ、しばしお昼寝
さて、子供達が昼寝から起きたら、今度は花火かなぁ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『スパイダーウィックの謎』... | トップ | 『百万円と苦虫女』を観ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事