半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

2017年夏休み1日目-4

2017-08-24 20:30:00 | 日々をたらたら(日記)
 「忍者の里」伊賀を後にし、伊勢自動車道に入った。
途中の「安濃SA」にて休憩し、少し腹ごしらえ
カミさんは名物「伊勢うどん」を、俺も「味噌カツ丼」を食した。「伊勢うどん」は目的の一つだったから、早くも満足
家族にはしばらく眠ってもらって、車を更に南下させ、3:30頃に、今日の最終観光地、「伊勢志摩国立公園・横山園地」に到着

途中のめちゃ狭い道をヒヤヒヤしながら車で登り、小さな駐車場に車をとめ、家族を起こして更に上ってみた。

(元気回復か
最初にすぐ、「横山展望台」が出てきた。

いやぁ、英虞湾を一望できる、とっても見晴らしが良い場所だったよ
疲れも何のその・・・そのまま遊歩道を登って、「パノラマ展望台」「見晴らし展望台」そして、「英虞湾展望台」まで次々とクリアした

リアス式海岸というと、仙台しか見た事無かったけど、ココの海岸はやたら入り組んでて、絵とか描きたくなるね

今日の観光を全て終えて、更に10km弱車を走らせ、今日の宿泊地、「伊勢志摩ロイヤルホテル」に到着
チェックインしている時に見かけたのは、コレ。

昨年のG7サミットの登壇部分があったので、思わず、「Yes、We、Can!!」とやってみた
汗だくの身体を温泉で癒して、今日最後の目玉、「ディナーバイキング」開始

食い放題は、自分達の体のリミッターが外れてしまうね。
俺に至っては、ビール飲み放題をチョイスしてしまった
(飲み放題がビールだけってのは、かなり辛かったのは事実・・・
8時過ぎには部屋に戻ってきたけど、みんな満腹で動けない・・・

子供達は、DS三昧・・・明日もあるから、早く寝れーーーーっ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年夏休み1日目-3 | トップ | 2017年夏休み2日目-1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事