半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

GT5(2012/7/22)

2012-07-22 20:15:00 | げーむの部屋
 今週もなかなか時間が無いので、サクサク進みます。
今週の配信レースは、「PP500/ワールド・クラシックカーシリーズ」
1969年以前に製造された車限定の全5戦のレースだそうで・・・
そんな古い年式の車で、PP500ってのはなかなか無くて、選んだ車は、「ジャガーE-TYPEクーペ(’61)」。
第1戦は、スペイン・マドリード市街地コース。

PP430くらいなんだけど、ブレーキングでやや強引に詰めて、何とかクリア。
ハンデボーナスで、賞金も2.5倍くらいになってて、ウハウハ
第2戦は、アイガー北陸ショートコース。
ここは、正直PP430ではキツかった。2回やっても、1位に3秒差で追いつけず。

仕方なく、若干パワーアップ、軽量化をしたら、あっさり1位になった。
PP460くらい・・・上げすぎたかな
第3戦は、コート・ダジュール。
ここからは、車を「シェルビーGT350R(’65)」に乗り換えた。
いかにもアメリカンだよね。パワーだけは負けんって感じ。

PP458ってことで、この狭いモナコではパワーあり過ぎって感じだけど、何とかねじ伏せてクリア。
第4戦は、ローマ市街地コース逆走。

しっかし、モナコといい、ローマといい、この車のフォルムと風景が似合わない
逆走ローマは超苦手ってこともあって、こちらも苦戦しつつ、クリア。
第5戦は、アイフェル。
ここは、苦戦の極地・・・だって、コースが全く分からんのだから・・・

何回やっても、2位までしか行かず、自分にハラ立ってばかり
で、時間もなくなってきたので、仕方なく、パワーUPチューンを決行
そしたら、難なくクリア・・・こんなんで良いのかと思いつつ、今回はおさらば

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『こちら葛飾区亀有公園前派... | トップ | 最後のなかよし会? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

げーむの部屋」カテゴリの最新記事