半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE ~勝どき橋を封鎖せよ!~』を観ました。

2012-07-22 06:00:00 | えいがかんしょうの部屋
 亀有公園前派出所勤務の巡査・両津勘吉(香取慎吾)は、ユイという旅一座の娘の小学生と知り合いになる。実はユイは両津が小学生の頃、一ヶ月だけクラスメイトだった沢村桃子(深田恭子)の娘だった。美しい女座長に成長した桃子と再会し、心ときめかせる両津。派出所勤務をサボり、芝居に出演したりして浮かれ気味だ。しかし、葛飾区にて警察庁長官の孫娘の誘拐事件が発生して事態は急転。誘拐されたのは孫娘ではなく、洋服を取り替えたユイだったのだ…。
goo映画より)

 言わずと知れた、同名長寿漫画の実写化作品です。ドラマにもなってましたよね
ジャンプを毎週買っていた頃は、もちろん読んでました。で、TVドラマは観てません。
両津ってこんなに若いかなぁ・・・慎吾ちゃんの雰囲気を演じていたのはとっても理解できましたが
伊武さんの所長も、もうちょっと・・・・香里奈ちゃんの麗子はもっとイマイチ・・・
唯一、速水もこみち演ずる中川は、存在を見ただけで笑っちゃった いいよこれ
そんなメインキャラが縦横無尽にドタバタしてくれるものと期待していましたが、話の中心は、桃子とユイの話ばっかり・・・しかも、桃子が両津のクラスメイトという存在だったために、この2人の関係が中心で・・・期待外れです
でサイトが情報あさってたら、この作品、大コケしたそうですね・・・
かなりの赤字だとか・・・さすがの両さんも大ピンチですね
ちゅうことで、作品タイトル自体はナカナカだと思うんです・・・が・・・で30点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年第10戦 ドイツ... | トップ | GT5(2012/7/22) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事