半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

間に合わないぃぃぃぃ

2014-09-20 22:00:00 | 日々をたらたら(日記)
 煮え切らない天気
昨日はチームの送別会があって、久々に参加した。
悪酔いしちゃダメなんで、ビールのみをたらふく飲んでたけど、やっぱ朝は頭痛が酷かった
映画も1本観たものの、半分寝てたような
で、今日は、俺より早く、カミさんとYが起きてきてて、慌ただしくしてた
というのは、今日はYの部活の集大成、『東関東吹奏楽コンクール』が開催されるんだよね
ここまで残ったのもビックリだけど、その後も頑張って練習を重ねてきたしね
Yは5時過ぎには、弁当持って学校に行き、練習した後に会場である『千葉県文化会館』までバス移動だって。
俺はというと、カミさんとKの3人で、8時過ぎに出発した
(sは急遽、お友達家族のバーベキュー大会に呼ばれてしまい、別行動)
Yの演奏は10:20開始、ナビの現地到着が10:00過ぎってことで、途中ドライブスルーで朝マックとりながら走ってたものの・・・
千葉市に近づけば近づくほど、渋滞がどんどんエスカレートしちゃって
ナビに加え、スマホアプリで裏道を探して走っても、裏目にでちゃって・・・
結局、現地に着いたのが、10:35分
しかも、周辺に駐車場がなく、カミさんとKを下した後、俺は更に周辺をウロウロ・・・
程なく、カミさんから、「ちょうど終わったばかりで、間に合わなかった」とのメールが
演奏は見れずに、その後の記念撮影だけパチリとしたらしい。
・・・結局、俺が2人をまた車に載せて、帰りは渋滞回避のために印西方面を走って、午後1時に帰った
Yの演奏も観れない、チケット代5000円以上も全くの無駄、ガソリンも食らったし、運転も長時間・・・
結局、午後は疲れ切ってた
夕方、Yとsが帰ってきた後に、「お疲れさん」ってことで、久々に食べ放題に行った
たらふく食べて飲んで、今日一日の悲劇を吹っ飛ばした

そうそう、夕方の空に、ちょっとだけ虹が出てた
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ホワイトタイガー ナチス... | トップ | 『クロニクル』を観ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事