半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

メガドライブミニレビュー(9/42)「レッスルボール」

2022-07-17 15:00:00 | げーむの部屋
 2019年9月に発売された「メガドライブミニ」。
ここに収録されている42本のゲームを、「かじっていく」コーナーです
今回は9本目。1991年に発売された「レッスルボール」です

へぇ、NAMCOT作品なんですね。全く知りませんでした
オープニングが結構長くて、スポーツゲームらしからぬ盛り上げ方をしてました

近未来のアメフト なんですかね
チームを選び、メンバーも選び・・・って、細かいパラメータがあるけど、そこまで戦略ごっこするつもりはなく、そのままスタート
上から見下ろすタイプのゲームなんですね。
ボールを追いかけて、ボールを投げて、敵がボールをとったら、ひたすらタックルして取り返して・・・
サッカーならレッドカードって感じのタックルをガシガシやるのは、自分がやる分には爽快ですね。やられるとムカつくけど
操作も事前確認してなかったから、慣れる前に、敵にタッチダウンされちゃった。
遠くから投げ込んで? ゴールするという得点方法もあるみたいで・・・
気が付いたら、相手側のフィールドには全くいけずに、完敗
キャラの切替とかもわからない・・・こんなんじゃ俺がダメですよね

俺のハマリ度
一言まずはしっかりルールを把握しないと・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メガドライブミニレビュー(8/42)「武... | トップ | 『レミニセンス』を観ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

げーむの部屋」カテゴリの最新記事