半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『ヘルタースケルター』を観ました。

2013-05-05 06:00:00 | えいがかんしょうの部屋
 芸能界の頂点に君臨するトップスターのりりこ(沢尻エリカ)。雑誌、テレビ、映画-日本中どこを見ても、りりこ!りりこ!りりこ一色! しかし、りりこには誰にも言えない秘密があった-。
彼女は全身整形。「目ん玉と爪と髪と耳とアソコ」以外は全部つくりもの。その秘密は、世の中を騒然とさせる「事件」へと繋がっていく-。
公式サイトより)

 岡崎京子さんの伝説的コミックの映画化・・・だそうですが、コミックはもちろん未見です
まあ、コミックとか何とかは、全く関係なく、劇場公開時に、かなり沢尻エリカさんを中心に、話題を撒きまくっていた作品でしたんで、チェックしたくなりました
その話題を振りまいた沢尻サンが、オープニングから・・・まあ大胆なこった。食いついてしまったのは確かです
人気絶頂のスター、りりこなれど、全身整形であって、日頃から相当な「メンテナンス」を行っていかないと、体の至る所で「破綻」が生じてしまいます
そんなりりこの「表の顔」と「裏の姿」とを、刺激的な描写と、眩しい映像(表現下手ですみません)で描いている展開です
周囲の男、マネージャー、業界関係者・・・とにかく、彼女の「表」と「裏」に振り回されてばかり・・・
ただ、当のりりこ自身も、かなり迷走しているように見受けられました。破綻は体だけでなく、心にも・・・
こんな迷走状態で、どうやって映画としての結末を見せるのか、期待したんですが・・・うーん、あんな形ですか・・・
観方によっては衝撃的な結末にも見えますが、なんとなく理解できちゃう結末であり、過度に期待しすぎてしまった俺がいました
・・・まあ、とにかく、劇場公開前の話題性だけが記憶に焼き付いてて、作品そのものに気持ちがシフトできていないんでしょう・・俺は・・・
ちゅうことで、沢尻エリカさんの「パワー」は強く感じましたし、凄いと思いました・・・で55点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013GW5日目は・・・... | トップ | 2013GW6日目・・・柱... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事