半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『Peeping Life TV シーズン1??(全12話)』を観ました。

2015-12-20 17:47:15 | あにめ&ひーろーの部屋
 DVD累計60万本の大ヒット、半笑い脱力系のムダ使いCGアニメ「Peeping Life」が遂にTVアニメになった!
手塚プロダクションやタツノコプロのヒーローたちが、ゆるめの進化を遂げて、ついにテレビに大登場!
もちろん、いつものPeepingキャラも出演するよ!
知ってる人も知らない人も、週末の夜ふけにクスッとどうぞ!
日テレ番組紹介より)

 秋アニメの新作自動録画でチェックした中で、ある意味、一番インパクトが大きかったのが、この作品ですね
だって、OPの曲で出てくるキャラ達の、なんて豪華なこと。
BJ、ヤッターマン、キャシャーン、みなしごハッチ、鉄腕アトム・・・よくもまあ、これらの製作者が許してくれたもんだなぁ・・・と
(ただ、かなりシュールな顔立ちになってるので、さすがに突っ込みをする気にもならなかったのかな
そんな、俺が子供の頃熱狂したキャラ達が、それぞれのアニメの特徴を混ぜ込んだシュールネタをやるワケだからねぇ。
ネタといっても、大爆笑するものは一つもなく、「クスッ」程度の小笑いが2、3個。
肩肘張らずに、流しながら観るには最高のアニメだったと思います
もともとは結構有名な作品だったようで、「シーズン1??」ってなってるので、次もあるのかな
こうなったら、サンライズとか、プロダクションI.G.のキャラとかも交渉してみては
ちゅうことで、CGアニメといえども、クオリティを求めていない作品・・・で45点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『スター・ウォーズ フォー... | トップ | サーガの日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あにめ&ひーろーの部屋」カテゴリの最新記事