半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

2014年第6戦 モナコGP・予選

2014-05-25 03:00:00 | えふわんの部屋
 予選日のモナコは綺麗でしたねぇ・・・やはりここは快晴が絵になります
第6戦にもなりましたが、未だに今年のF1のメカニズムを充分理解してない自分がいます
MGU-H,MGU-K・・・リチャージが必要ってのは分かるんですが、予選アタック中どうやって振り分けているのかが分かりません
Q1
 ケータハム勢は相変わらず厳しい状況です。
エリクソン選手はマッサ選手を巻き込んでクラッシュしてるし、可夢偉選手も思ったよりタイムがあがらず、マルシャ勢に差をつけられてしまってます
天候が持ってしまうと戦略の幅があまりなさげなので、サバイバルになるのを期待するしかないのかなぁ
Q2
 バトン選手になかなか脚光が浴びないですね・・・特に今回はマグヌッセン選手がなかなか奮闘しているだけに目立たなすぎです
ボッタス選手もまさかココで脱落するとは・・・
Q3
 Q1,Q2と、ハミルトン選手ロズベルグ選手のタイム争いに痺れてました 譲らない、譲れない戦いであり、最終ラップの戦いが楽しみでしたが、ロズベルグ選手のオーバーラン、そしてイエローフラッグで呆気ない幕切れでした
あれはさすがにワザとではないとは思いますが、ハミルトン選手からしてみれば、面白くないでしょうね。そんな表情をサングラスで誤魔化してましたし
リチャルド選手ヴェッテル選手もかなり近い戦いでした・・・ヴェッテル選手のQ2のトラブルは解消されて良かったですね
あとは、トロロッソ勢がまた復活してきたのも気がかりです。

 明日は雨の確率は低いなりにありそうですが、あそこの雨は醜いからあまり好きではありません。
今回はタイヤが1回交換で走り切れるという話ですので、タイヤ交換を戦略に生かすことはあまり出来そうにありませんが、逆にクラッシュなどのアクシデントで左右される可能性は大きくあって、その点をチェックしていきたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5か月振りの店飲み | トップ | 『エンド・オブ・ホワイトハ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えふわんの部屋」カテゴリの最新記事