半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

鑑賞形態が変わってきた??

2021-02-21 18:30:00 | 日々をたらたら(日記)
 昨日に引き続き、今日も穏やかないい天気です
朝は1:30にリビングに移動して、映画を観始めたものの、案の定、すぐに爆睡しちゃった
カミさんは今日もお仕事・・・行ってらっしゃい
洗濯、布団を干した後、こんないい天気を逃すものか・・・と、着替えてジョギングに出かけた
冬、そして日の出前に走る服装のまま、こんな陽気・・・すぐに汗だくになった
若干サウナ状態にて、7.5km走った。その後のシャワーが超気持ち良い
その後は特に予定はなく、日中に映画を2本ハシゴした。
そうそう、ふと思ったこと・・・
緊急事態宣言の中、公開予定で観たかった映画は、相次いで延期・・・そもそも劇場に足を運ぶのは今は我慢
で、コロナ禍で映画の新作そのものが停滞しているので、CATVの番組表を観ても、2020年製作って作品がやたら少ない・・・
なので、HDDに録画する番組がなく、HDDに映画が無くなっている状況
撮りだめが無いので、amazon prime videoを漁ってて、たまーに観てない作品を見つけては観る。
もしくは、過去にBDに焼いているコレクションから久々に持ち出して観る。
・・・そんなスタイルに変わっている。
実際、今年になって鑑賞した作品のうち、新作は半分くらいだもの。
ま、これはこれで、コレクション=興味のあった作品なワケだから、改めて楽しむのも一興だし、こちらも新たな発見(忘れているだけ?)もある
コロナが落ち着いて、劇場に足を運べる日がくるまでは、自分が愛したコレクションを堪能しよう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『機動戦士Zガンダム(劇場版3... | トップ | 『サイド・エフェクト』を観... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事