半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

玉子・・・電気代・・・ガス代・・・

2023-02-26 21:00:00 | 日々をたらたら(日記)
 いい天気です ちょい北風が強いけど・・・
朝は映画を1本観た後、ジョギング6km
洗濯、布団干しをした後、カミさんとsと3人で、食材を買いに出かけた
玉子が品不足ってニュースがあったけど、ココにも「1家族で1パック限り」という張り紙があって、更に陳列量も1/3くらいしか無かった
サバも漁獲量が激減しているって言ってたけど、とりあえずまだ「サバ缶」は普通にあった。ただ、4月から急遽値上がりするって
毎週買っているマックも昨年値上がりしたしねぇ・・・
自宅に帰ってからは、少しだけ用事を済ませて、あとは、のんびりと録画番組の消化に走った。
カミさんから報告を受けたんだけど、今月の電気代も、ガス代も、先月比で1.5倍以上になっていたらしい。
寒さで、エアコンとか使ってしまっている点は理解していたものの、1.5倍も利用が増えたんじゃないのに・・・
ちょっと、値上がりばかり、給料はそのままだから、辛いよねぇ・・・
省エネ・・・という言葉だけ述べてても仕方ないから、真剣に考えないと

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『U-571』を観ました。 | トップ | 『ストーリー・オブ・フィル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事