半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

2016年夏休み-後半1日目①

2016-08-25 21:30:00 | 日々をたらたら(日記)
 さあ、2016年の夏休み後半のスタートだぞ
前半の休みは、子供達の部活やらイベントやらで、結局旅行に行けなかったけど、今回はしっかり子供達にも休みをとってもらって、全員集合
2W前からちょこちょこ旅程を立てて、今日に備えた。
昨日は早めに会社を出て、マイカーのガソリン給油、そして暗い中、洗車もした。ここんところの大雨で汚かったからねぇ
ご飯も早々に済ませて、子供達には9時に、そして親も10時に布団に入った
・・・そして起床は2時、子供達を次々に(寝れる形にした)車に乗せて、3時過ぎに出発
家族全員に寝てもらって、常磐道-外環道-関越道-上信越とひたすら走り、ノンストップ200km超、佐久平PAでカミさんに交代した。
俺は後ろで仮眠をとって、蓮台寺PAで朝食休憩。(朝からラーメン食べちゃいました)

(朝からハイテンション ココの「ふわとろ半熟チーズケーキ」はめちゃ旨かった
その後またドライバーチェンジをして、都合430km、朝9時前に本日の目的地、富山県黒部市宇奈月に到着。
(朝6時間ドライブは、かなりハードだったなぁ・・・

ココの「トロッコ電車の9時発に間に合ったぞーー
天気良し、そして気温は20度ちょっとで快適
窓が無いトロッコ列車(一般車両)にガタゴト揺られながら、黒部峡谷の風景を堪能した


1時間20分揺られ、終着駅「欅平駅」まで向かった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『アルスラーン戦記 風塵乱... | トップ | 2016年夏休み-後半1日目② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事