半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

第4戦 スペインGP・決勝

2007-05-15 05:50:59 | えふわんの部屋
 波乱でしたね~ このコースは、先週のテストで散々走ったにも関わらずトラブル続出 各チームともマシンのアップグレードに走ったのが、信頼性という点で裏目に出たのでしょうか
 トゥルーリ選手は全くもって残念。予選の好結果を生かせなかったどころか、挙句の果てはマシントラブル
ラルフ選手、ブルツ選手は、またもや結果を残せず …やばいですね。
そしてライコネン選手もリタイア。その他のライバルが着実にポイントをとっているだけに、0点は痛い 
そのライバル勢、マッサ選手は今回は完璧でしたね スタート~1コーナーでのアロンソ選手との戦いは、彼の意地を感じました 抜けないコースですから、あそこはひけませんよね。
逆にアロンソ選手、軽いマシンだったので、彼もあそこで前に出ていれば展開は変わっていたはずでした。アタックは失敗してしまい、その後は見せ場もなく地元GPを終えてしまいました。大観衆もちょっと大人しくなってましたね
で、ハミルトン選手。彼は見せ場というのは殆どなかったけど、気が付けば着実に同僚より前、2位をGETしてました 素晴しいルーキーに過度な期待は厳しいかも知れませんが、「防御」「安定」を見せてもらった彼には、是非アグレッシブな「攻撃」というファクターを今後見せてもらいたいなぁと思います
最後はやはり琢磨選手でしょう
ラスト15週くらいから、もう手に汗握って見てましたよ。
相手が見えない、「タイム差」の戦い。相手フィジケラ選手の最後のピットアウト後の1コーナーは、コンマ数秒の戦いでしたよね
昨年から参戦したスーパーアグリチームとしては、本人も言ってましたが、「本当にかけがえのない1点」です
ありがとう

次はいよいよモナコ …今年のタイヤで大丈夫なのかなあ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日 | トップ | 日の出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えふわんの部屋」カテゴリの最新記事