半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

変則勤務も疲れ気味・・・

2020-04-18 21:30:00 | 日々をたらたら(日記)
 今週も、新型コロナの影響が続きます。
月曜日、火曜日は自宅でテレワーク
今までのテレワークはせいぜい月1回程度だったので、自宅で出来る仕事をしっかりその日に合わせて、集中してやってたけど、これだけテレワークが続くと、自分の仕事の内容、そしてペースが狂いますな。
一緒に働くチームの面々も、それぞれテレワーク中心なので、連絡は出来るものの、通常に比べれば圧倒的に少ないし・・・
で、水曜日はオフィスに出勤、ついチームの面々と「お、久しぶり」と声かけちゃうね。
この職場に来て浅い俺は、こういった日に、「聞きたかった事」をたんまり持ち込んで、チームの人を捕まえて必死に聞く・・・
対面の打ち合わせってのも、このご時世は自粛しなきゃいけないのはヤマヤマなんだけど
木曜日は、先週土曜日に休日出勤した分の振替休日・・・だけど、1時間だけ、自宅から会議に参加した。
そんな感じだから、仕事とプライベートの境界線がとっても曖昧で、あまり休んだって気持ちが無かった
金曜日はまたオフィスに出勤し、そして今日土曜日も休日出勤。
土曜日ってコトで、普段の倍の距離のジョギングをこなしてから仕事に入ったけど・・・やっぱ失敗だった。
睡魔と疲れと戦いながら、何とか1日仕事して帰宅。
空いている電車で居眠りできたものの、全然疲れが取れない・・・
こんな変則勤務は、やはり体が慣れていないんだね。
これからいつまで続くんだろうか・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『さよならくちびる』を観ま... | トップ | 『レディ・バード』を観ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事