半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『レディ・バード』を観ました。

2020-04-19 04:00:00 | えいがかんしょうの部屋
 ピンク色の髪が特徴で“レディ・バード”の愛称で呼ばれているクリスティンはカトリック系の高校に通う17歳。親友のジュリーと演劇のオーディションを受けた彼女はダニーという青年と出会い、つきあうことになる。高校卒業後の進路について、ニューヨークの大学への進学を望む彼女は母親とケンカになってしまう。
(MovieWalkerより)

 最初っから、車中で口喧嘩している・・・と思ったら、クリスティン、物凄い行動をとっちゃいましたね。命に係わりますよ。コレ
腕の骨折?だけで済んだのかな 次からは「のほほん」とした彼女の学生生活が続きますね。
友達ともワイワイやってるし、何と言っても、ダニーとの出会いがねぇ・・・彼女の「思ったとおり」のしあわせな展開を予想しました
・・・でも、節々でちょっと気になる彼の言動、そして、あのトイレでの・・・なんか予想よか「器が小さい」子だったね。
結果的に、ダニーは彼女に救われちゃうし・・・何だったんだろ
次の男・カイルもねぇ・・・ダニー同様、最初の印象はいいんだけど、彼も何だか変だぞ
・・・そんなレディ・バードは、ことあるごとに母親と「会話」している・・・この頃の年代って会話すらしないってのが常のように思いますが、少なくとも話をしているのは偉いなぁ・・・
・・・そんな彼女だからこそ、衝突は繰り返しているし、たまに「いじわる」な言葉を浴びせる母親も・・・それはそれで嬉しいんでしょうね。
だからこそ、彼女が旅立つときに、あんな行動になっちゃうんですね。。。あれ見て、こちらが涙しちゃいますよ
しっかりクリスティンにも伝わったけど・・・ありゃあ、(職を失って鬱になってしまってた)父親の存在のおかげですよね。
ちゅうことで、あんな父親になれるといいけど・・・なかなか難しいぞ・・・で、75点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変則勤務も疲れ気味・・・ | トップ | 『名探偵ピカチュウ』を観ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事