半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『哀愁しんでれら』を観ました。

2022-01-15 03:30:00 | えいがかんしょうの部屋
 児童相談所で働く⼩春(土屋太鳳)は、⾃転⾞屋を営む実家で⽗と妹と祖⽗と4 ⼈暮らし。母に捨てられた過去を抱えながらも、幸せでも不幸せでもない平凡な毎⽇を送っていました。
しかしある夜、怒涛の不幸に襲われ⼀晩ですべてを失ってしまいます。そんな彼女に手を差し伸べたのが、8 歳の娘・ヒカリを男⼿ひとつで育てる開業医の⼤悟(田中圭)。優しく、裕福な⼤悟は、まさに王⼦様。「ただ幸せになりたい」と願う小春は、出会って間もない彼のプロポーズを受け⼊れ、不幸のどん底から⼀気に幸せの頂点へ駆け上がりました。
シンデレラの物語ならここで“めでたしめでたし”。
しかし小春の物語はそこでは終わりませんでした…
(公式サイトより)

 両親の間では「離婚」というものがあったようですが、小春の実家は暖かい、いい感じの家族ですよね。
小春自身の境遇はなかなか厳しいみたいですが、たまたま踏切で泥酔していた大悟と知り合い、あまりにやさしく、そして眩しい彼、そして彼の娘・ヒカリに接して、一瞬で結婚しちゃいました
大悟の家・・・開業医って、そんなに儲かってるんですかね。オープンキッチンに、10人以上座れそうなテーブル・・・金持ち過ぎます
ま、小春にとっては、本当に「シンデレラ」の世界を体感しちゃっている・・・と思っていました
しかし、ヒカリの小学校の生活だけ、なんか変・・・その後、大悟の趣味の部屋もなんか変・・・
そのうち、ヒカリの裏の顔がどんどん恐ろしくなり、そんな素振りを見せない娘を溺愛する大悟も、言動が明らかに変わってきちゃってる
恐ろしいです あの絵も、その雰囲気に拍車がかかってる
小春には「早くソコ(大悟とヒカリ)から離れて」と願っていましたが、事態は更に最悪の方向へ・・・
強烈な計画でしたね
大悟はもとより、小春がそこまで加担しちゃっている点、もう彼女の周囲の空気は歪みまくってて、正しい道が観えないって感じです。
太鳳ちゃん、そして田中(圭)さんという2人でホラー?を出ている時点で、既に歪んでいたのかも
ちゅうことで、闇のまま終わってしまった狂気の世界・・・で60点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『最後の決闘裁判』を観ました。 | トップ | 『サード・パーソン』を観ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事