半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『サード・パーソン』を観ました。

2022-01-15 12:54:52 | えいがかんしょうの部屋
パリのホテルで最新作に取り組むピューリッツァー賞作家のマイケルは妻と別居し、作家志望のアンナと不倫をしているが、彼女らにも秘密の恋人がいた。ローマではビジネスマンのスコットが密輸業者から娘を取り戻そうとする女性を助けようとし、ニューヨークでは元女優のジュリアが息子の親権を巡り、莫大な裁判費用を捻出するため苦労を重ねていた。
(MOVIE WALKER PRESSより)

 amazon prime videoにて物色してみました。チョイスした理由は、「役者さんがなかなか豪華」だと思ったからです
解説を見ていて、「これは群像劇」と理解しました。
話は3つあるみたいですね。
リーアム兄さん演じるマイケル、自分の仕事はあまり順調そうには見えないんだけど、愛人であるアンナとは、なかなかユニークなお付き合いをしてます
(全裸でホテルの中をウロっているアンナは・・・自分で笑っちゃってましたね)
リックとジュリアは、既に別れている・・・子供の面倒を見るリックと(新しい)恋人なれど、しっくり来てません。
序盤は、この物語が一番薄かったですよね。ジュリアの苦労ぶりしか出てこなかったです
スコットとモニカの話は、ただ単にスコットが女たらしにしか見えませんでしたね。モニカの波乱人生に首を突っ込んでしまい、自身を投げうってて、ちょっとビックリ
どの男女にも、自身に大きな影響を及ぼしている「事件」が過去にあったみたいですが、それをストレートに語ることはなく、不定期に淡々とシーンチェンジを繰り返します
で、この3つの話が、交わっていく様を期待しますが、基本的に交錯することは無かったですね。
その上、それぞれ転機が訪れることもなく、ラストに向けて、若干退屈な展開が続いちゃいます。
ただ、あのラストのマイケルと元奥さんの会話を聞いて、そしてマイケルが追いかける先には、3つの物語の女性が・・・
ここで一気に混乱しちゃいました
その後、ネットとかで情報を得た限り、それぞれの物語は、作者マイケルの中の物語だったの
いやぁ・・・おバカな俺は、理解できませんでした。ただ単に「解決しない3つの物語」としか思えなかった。
ちゅうことで、ジュリアを地味に応援していました・・・で、50点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『哀愁しんでれら』を観ました。 | トップ | PCエンジンミニレビュー(28/58)『スプ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事