半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

2017年第1戦オーストラリアGP・決勝

2017-03-26 20:21:08 | えふわんの部屋
 何だかんだ言っても、開幕戦のスタートは気持ちがめちゃ盛り上がってしまいますね
地元ドライバーのリチャルド選手がスタートできないという「悲劇」・・・現地観戦しているファンの方々は辛かったですね
スタート後から、ずーっと、ハミルトン選手ヴェッテル選手のトップバトルが最高でしたね
直接のオーバーテイクは無いにしろ、やはり同僚ではなく、違うチーム同志のバトルは駆け引きに緊張感があって良いです。
いつも下馬評だけ高くて開幕ではリタイヤ・・・というのが多いフェリーリなれど、このヴェッテル選手、フェラーリの速さは「本物」かも知れませんね
久々のヴェッテル選手の「イチバン」というアクションも見れましたし、イタリア国歌も聞けて良かったなぁ
対するメルセデス勢は、トップは取れなかったですが、2-3フィニッシュは盤石ですよね
チームデビューのボッタス選手も、しっかり速さをアピールしてました。・・・ただ、彼は今後どうするかですよね。
ハミルトン選手に「脅威」を植え付ける存在になりうるか・・・楽しみに見続けてみましょう。
中団では・・・あまりTVに映らなかったウィリアムズよか、トロロッソの好調さが観れましたね。
ジェームズ・キーさんが作ったあのマシンは結構速いし、何といっても、カラーリングが格好良いです
そして、マクラーレン・ホンダですが・・・
何せテストでも、レースディスタンスを走って無かったですからね・・・いつリタイアするかって感じで観てました。
案の定、どちらのマシンも少なからずトラブルに見舞われてしまって・・・
アロンソ選手は必死にポイント圏内を走ってましたが、一気に2台に抜かれてしまったら、さすがにゲンナリですよね・・・
今年もこんな形の展開を見続けなければならないというのは、ちょっと哀しいです。
ヴェッテル選手復活、当然ライコネン選手も浮上している中、チャンピオン経験者であるアロンソ選手がココに入ってきたら選手権、本当に面白くなると思うんですよね
何とかしてください・・・マクラーレンもホンダも

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『昭和元禄落語心中 助六再... | トップ | 金婚式ですって!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えふわんの部屋」カテゴリの最新記事