半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

2018年第13戦 ベルギーGP・決勝

2018-08-27 20:53:31 | えふわんの部屋
 スパ・ウェザー・・・という「波乱」は無かったですね。
スタートから1コーナーまでのアクシデントは、一瞬息を飲みましたね・・・
ルクレール選手は本当に危なかった・・・今年、かなり批判を浴びながらも導入に踏み切ったHALOでしたが、あれが無ければ、確実にヤバかったと思います。
しっかし、ヒュルケンベルグ選手は、ちょーーーーっと失態ですよね・・・予選の時にコメントしましたが、ルノーでの彼の立場が微妙に変わりつつあるのがちょっと心配です
このアクシデントの直後のケメル・ストレートの戦いは凄かったですね。
ヴェッテル選手が先行するのは予想してましたが、フォース・インディアの2台がトップ2に襲い掛かる様は興奮しました
その後ろでは、ココを得意としているライコネン選手がバースト・・・うーん、コンスタントに表彰台に乗ってたのにねぇ・・・
リチャルド選手もあんなにリアウイングを大破しちゃって・・・直して走ったのはすごいと思いますが、2ラップ差をつけられちゃったら、モチベーションもあがりませんよね
序盤から中盤にかけては、フェルスタッペン選手とボッタス選手のオーバーテイクショーが魅せてくれました
特にフェルスタッペン選手は、非力なルノーエンジンをものともせず、左に右に仕掛けていましたね。
大勢いた彼のファンもさぞかし満足したんじゃないかなぁ
8位に入ったガスリー選手も見事だったと思います。
ずーーっとエリクソン選手に追われる展開でしたが、ピットストップも見事だったし、ハートレー選手の好アシストもあり、しっかりと入賞を果たしました。
(ハートレー選手の抜きつ、抜かれつショーが面白かった、ずっと1コーナーでエリクソン選手にわざと抜かせたら、永遠に繰り返せたのでは
今回、ヴェッテル選手がしっかりとトップチェッカーを受けましたが、次週のモンツァでも同じこと(=優勝)をして、やっとガチンコになれるのかなぁ・・・と思います。
ハミルトン選手のコメントにもあった「フェラーリのトリック」が有利なうちに、逆転したいところですね
最後に・・・予選同様、バンドーン選手に同情します。。。いいドライバーだと思うんだけど、なんでこんなになっちゃうのかなぁ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ブレードランナー2049... | トップ | 『美しい星』を観ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えふわんの部屋」カテゴリの最新記事