半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

第9戦 イギリスGP・予選

2008-07-05 22:00:00 | えふわんの部屋
 今後の開催継続が注目されてたここシルバーストーンですが、来年限りでドニントン・パークに変わることが決定してしまいましたね
ここの高速コーナーは、見ててハラハラするので好きだったんで、ちょっと残念ですねぇ。伝統のサーキットの一つでもありますし。。
Q1
 ホンダはホントに駄目ですね ここ最近の低迷ぶりは、怒りさえ感じます
スーパーアグリにハッパをかけられてたほうが良かったのでは
途中雨がパラパラして、タイムアップは望めなさそうな気配でしたが、その後の回復を待ってアタックした面々、気合入ってて見応えありました
Q2
地元ウィリアムズも厳しい戦いが続きます。明日はレースペースが良いといいのですが・・・
今年限りでの引退を表明したクルザード選手も善戦及ばず11位。明日は地元ファンの前で粘り強い走りを魅せて欲しいです
Q3
コヴァライネン選手、自身初のPPおめでとうございます
圧倒的に早かったのは、ガソリン積載量も関係するかも知れませんが、文句なしです
3位のウェーバー選手も素晴しい。彼は前々からある「速さ」に最近は「安定さ」も加わって、いいドライバーになってきました。
ヴェッテル選手も驚いた一人です。レッドブル&トロロッソの姉妹チームは、最近力をつけ始めているので、ワークスのトヨタやホンダもウカウカしてらんないですよぉ
ハミルトン選手は、地元PPを狙ってアグレッシブ過ぎたみたいですね

今日はかなりの強い風でしたが、明日は更に天候も怪しいとのこと
コヴァライネン-ウェーバーという目新しいフロント・ローの戦い、後方からの「本命」フェラーリ&マクラーレンの戦略・・・またまた見所は多そうです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また懸賞が当たった! | トップ | 遅い衣替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えふわんの部屋」カテゴリの最新記事