半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『バレンタインデー』を観ました。

2011-02-06 06:00:00 | えいがかんしょうの部屋
 一年にたった一度、この星が愛の言葉できらめく日がある。2月14日、バレンタインデー。それは、あなたにとって一番大事な人が誰だかわかる、特別な日。
勇気を出して告白した想いが一瞬で破れたり、単なる友人のはずが、かけがえのない人だと気付いたり・・・この日、すべての人が、24時間限定のセンチメンタルなラブストーリーの主人公なのだ。
公式サイトより)

 この作品、期待してました 見たかった作品です
ジェシカ・アルバ、キャシー・ベイツ、ジェシカ・ビール、ブラッドリー・クーパー、パトリック・デンプシー、ジェイミー・フォックス、ジェニファー・ガーナー、アン・ハサウェイ、アシュトン・カッチャー、シャーリー・マクレーン、ジュリア・ロバーツ・・・・
ため息が出るほどのキャスト達・・・、そして「プリティ・ウーマン」のスタッフ、恋愛群像劇・・・
俺の大好きな、「ラブ・アクチュアリー」の再来か と胸が高まりますよ
色々なカップルが色々な恋愛をしている・・・ついていくのが大変なれど、興味を持てば全然OKです
中心にいるのが、花屋の青年リードってのも、「花を贈る日」であるだけに、この青年からの広がる話は、とってもつながりが良いです
逆を言えば、ジュリア・ロバーツなどの「別の場所」での話が、ちょっとイマイチかなぁ・・・
個人的に好きだったのは、やっぱり、リードとジュリアの話かな。親友→恋愛っていう、ある意味王道の展開だけどね
ジュリアに恋する少年も、なかなか可愛くて良かった
あとは、リズの立場も楽しかった。アン・ハサウェイが可愛いってのが大きいけど
終盤の大団円へ・・・一つ一つの話が、どう繋がっていくのか、注目してました
一応、繋がってはいます。ただ、なんだか無理矢理というか・・・薄っぺらいというか・・・
「ラブ・アクチュアリー」は、1日の最後をそれぞれが盛り上がっているのに比べ、この作品は、1、2つの話のみがスポットライトを浴びている点が、ちょっと残念だったかな
ま、期待しすぎた俺が悪いワケですが・・・
ちゅうことで、日本と違い、あちらのバレンタイン・デーは、男も行動するんだねぇ・・・で65点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の漫画読み? | トップ | 日曜朝の子供番組(2010→... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事