半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

初のありのみ

2008-11-23 16:06:55 | 日々をたらたら(日記)
 今日まではいい天気のようだね
めっきり寒いけど、ずっと家の中だと、子供達のブーイングが聞こえてくるので、とりあえず外に出た
1時間ドライブして着いたのは、「ありのみコース」。
いつも行く、市川動植物園のすぐ近くにあるんだけど、寄ったことが無かったんで、今回はココを目指してみました
入場料を払うときに、初めて「SDカード割引」というのを使ってみた。ホント初めて役に立ったかも
でもって、ここのメインである、40のアスレチックをやってみた。
もKも、体力が無いから、まだ出来ない種目も多いんだけど、必死に木にのぼり、縄をくぐった
全く無理なはずのsも、にいちゃんねえちゃんの姿を観て、ヤル気マンマン
俺とカミさんのマンツーマンで手引きしてこなしていった。
途中、池をイカダで渡る種目があり、怖がるYKを無理矢理連れていくために、俺からイカダに乗ったら、ブクブクブク
自分の体重を考えずに乗ってヤバかった
沈む寸前のところで、3人で乗ったイカダは無事に向こう岸まで着きました。
途中、公園みたいな場所があり、休憩も兼ねて、遊んでた。
大きいすべり台はあるし、メリーゴーランド風の乗りものもあるし、はしゃぎまくる3人
ここでバーベキューする所もあって、大人は飲み食い、子供は遊びっていう形で楽しめそうだなぁと思った。
休憩という名の「公園遊び」も終わり、いよいよラスト10種目。
途中、高いところに乗る種目で、親も届かない頂上に上ったKが、急にモゾモゾしだしたと思ったら「お、おしっこ~」
「おりなさい」という親の声を聞くよりも早く、パンツを下ろして、頂上から・・・
オイオイ、そんな奴いねぇぞ。現地スタッフの方、ごめんなさい
その次には、ハンモックみたいな寝る場所があって、写真の通り、sも気に入ったみたいで、ウトウトしてた
約2.5時間、体を動かして、子供達は満足。
楽しんで運動できるって点、バーベキューもできるし、夏だと、ジャブジャブ池で水遊びができるってのは、ナカナカ楽しい場所だと思った。
ただ、金銭的な面では・・・チト高いかなぁ
何せウチの近所に、(程度は違うとはいえ)タダで出来るアスレチックがあるもんでねぇ・・・
それに、専用駐車場が700円で、そこよりもっと入り口に近い専用じゃない駐車場が500円ってのは、どういう事なのぉ
帰りは、新鎌ヶ谷にあるジャスコに寄ってお買い物
その後は途中のマックで昼食をとり、2:30に帰宅
さて、今日は早いところ寝て、明日のイベントに備えようっと。
明日の栃木の天気、何とか持っておくれ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『魔法にかけられて』を観ま... | トップ | もてぎに来てます! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事