半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『永遠の831』を観ました。

2022-02-12 04:00:00 | あにめ&ひーろーの部屋
“未曾有の大災厄”により世界中が混迷を極める現代。
東京で新聞奨学生として暮らす青年・スズシロウは、誰にも言えない秘密を抱えていた。
高校三年の夏に起こったある事件をきっかけとして、自分の意志とは無関係に周囲の時間を止められるようになってしまったのだ。
そんなある日、スズシロウは初めてその秘密を分かち合える相手と出会う。
自分と同じく、心に傷を負い、時間が止められるようになってしまった少女・なずな。
彼女が兄の芹によって犯罪に利用されていることを知ったスズシロウは、衝動的に手を差し伸べる。
「……君、ここから一緒に逃げよう!」
止まってしまった時間を、二人は再び動かすことができるのか。
(公式サイトより)

 wowow開局30周年記念作品だそうです
俺、wowow開局と同時に加入した記憶があるので、俺も30年お付き合いしているコトになるんだなぁ・・・
スズシロウの「能力」というのが最初に分かるんですね・・・自分でも完璧に理解しているワケじゃないみたいだけど、うまい具合に利用している。
(まあ、新聞代すら払っていない奴らが情けなさすぎるんだけどね・・・特に、やたら威張っている昔ながらの政治家は最悪)
この「能力」を悪い使い方していない点、この子、根は真面目なんですね
真面目すぎたのは、高校3年の出来事なのかな 自殺するくらいの大ごとにも見えなかったけど
1/3くらいは、この「能力」をただただ俺も楽しんで見てましたが、止まっている時の中で、動ける「他の存在」の出現・・・アリガチです
彼ら、掲げているテーマは物凄いんだけど、小銭稼ぎは、明かに「詐欺集団」で、なんだか変や奴ら。
でも、スズシロウ、案外冷静に同調しちゃってて・・・
・・・と思ったら、彼にも一応、考えがあるんですかね。まあ、単純な彼らしい決断だけど。
これから2人で手を取り合ってどーするのかしら 
ちゅうことで、新聞屋の人たちのほうが魅力的で、もっと絡んで欲しかった・・・で、65点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よみづらい雪・・・ | トップ | PCエンジンミニレビュー(38/58)『NEW ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あにめ&ひーろーの部屋」カテゴリの最新記事