半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

ミニファミコンレビュー(5/30)「バルーンファイト」

2017-11-26 18:00:00 | げーむの部屋
 ミニファミコンの30本の収録ゲームを「かじる」。第4本目は任天堂の「バルーンファイト」です。

1984年にゲーセンでリリースされ、1985年にファミコンに移植された作品です。
・・・が、このゲームは、(知ってはいたものの)ゲーセンでもやってないし、ファミコンでもスルーしちゃってました。
なので、30年以上も経って、初体験っす。30分チャレンジ

ゲームは2通りあるのね。下のほうにある「BALLOON TRIP」って、ひたすら障害物を避けながら風船割るという、一番苦手な「微妙な操作」「忍耐」が要求される奴だった
で、メインのほうをやってみたけど、こちらも昔ながらの、「永久ステージミッション型」のゲームだったね。

ルール自体は説明書なくてもすぐに分かる、「風船割りバトル」だね。相手の「上方」をとらねばいけないんだけど、とにかく操作が難しくて・・・
1匹1匹、集中してスコアを稼ぐんだけど、複数の敵に目が回らなくて激突、落下・・・この繰り返し。
ボーナスステージでは、ひたすら上にあがってくる風船を割るんだけど、これ、パーフェクト出せると思えない
昔ながらの「ちょっとした時間、楽しめる」ゲームだった。

当時やったことはない
自身ハマリ度
クリア未クリア

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ある天文学者の恋文』を観... | トップ | ミニファミコンレビュー(6... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

げーむの部屋」カテゴリの最新記事