半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

来るべき運動会のために?

2008-08-28 21:08:34 | 日々をたらたら(日記)
 今週は涼しい日が続いてるね
秋限定ビールも出てきてるし、新サンマも出回ってきたし、季節はもう秋かなぁ
スポーツの秋、運動会シーズンも間近だね
9月にYの運動会、10月にKの運動会を控え、今日カミさんは、「瞬足」って言う運動靴(写真)を買ってきてた。
この靴、運動靴としては特殊で、左右非対称で、トラックを走る際、コーナリングで踏ん張りが利く専用シューズ。
前々からCMで知ってたけど・・・話を聞いてびっくり
最近の運動会は、結構この靴を履いた子が多いらしい
しかも、年長であるKは、今までのような単独のかけっこに加え、クラス対抗リレー(全員参加)があるらしく、担任の先生が、かなり力を入れているらしい
しかしねぇ・・・
子供達が「瞬足欲しい」と言ってるワケじゃないし(言ってる子もいるのかも知れないけど)
そもそも、ウチは、俺の遺伝で短距離はメチャ弱いし
道具より先に、そもそも自力(体力)を向上させないと駄目じゃねぇの
(道具に頼るってのは、先日の水泳・スピード社の水着と同じだね)
かなり安かったから買ったらしいけど、こんなんでいいのかね

俺のジョギングにつき合わせるか、週末に走るかして、ちっと鍛えるかなぁ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み第2弾② | トップ | 『象の背中』を観ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事