半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『スパイ・ファミリー』を観ました。

2021-12-23 03:00:00 | えいがかんしょうの部屋
 政府関係の仕事をしているという父カルに、護身術や銃器の扱いなどを徹底的に教え込まれた娘スカーレット。だが、彼女は父の奇妙な教育方針や干渉をうとましく感じていた。ある日、自宅に武装集団が侵入、カルはスカーレットを逃がすが自らは捕まってしまう。実はカルはすご腕のスパイであり、武装一味はカルに奪還されたウイルス兵器を取り戻そうとするテロリスト組織だった。スカーレットは父を救うため一味を追うが……。
(wowow番組紹介より)

 主人公 スカーレットちゃん、普通の女性を目指しているようです・・・いや、若干人見知りで奥手で・・・
ただ、最初っから、どーみても腕っぷしの筋肉とか目立ってて、正直、無理があります
でも、過去の父親とのシーンを見ると、本当に普通の女性になりたった・・というのが痛いほど分かります。
ていうか、お父さん、英才教育のし過ぎです
スカーレットが「ねえ、何でこんな事やるの」と聞くと、父親も当然の如く回答するんだけど、回答の内容が普通じゃない
・・・ただ、普通じゃない事がこの家を襲ってしまい、父親が捕まってしまった
ここから、今までの「教育」の内容を思い出しつつ、救出作戦を遂行するんだけど・・・
「頭を使った作戦」というのは教わっていなかったみたいで、やる事と言ったら、隠れつつも、すぐに見つかり格闘
銃をぶっぱなしつつ逃げる・・・の繰り返し
格闘にしても、銃の扱いにしても、「強い」とは思えず・・・敵がヘタレなだけじゃん
ま、ヘタレが幸いして、何とかハッピーエンドになった。
お疲れ様でした
ちゅうことで、もうちょっと格好良いアクションを期待してました・・・で40点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年第22戦 アブダビGP | トップ | HONDAお祝い&お別れに・・・(1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事