半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『教場II』を観ました。

2021-01-11 18:00:00 | どらまの部屋
 昨年の年始にオンエアされた「教場」が、今年も2日、3日と2夜連続で続編としてオンエアされました。
2年連続、新春特別ドラマって、フジテレビもかなり力を入れてるんですねぇ。。。
(フジテレビ番組紹介より)

 前回が、「第1期生」の物語、今回は「第2期生」の物語・・・と言ってしまえば、それまでかも知れません
今回も、教わる人たちの「背景」をえぐるようなエピソードがありましたが、前回と違い、教官側をえぐる話とかがありましたね。
「やりすぎじゃん?」と感じる風間教官も相変わらず。コンプラ的にも大丈夫なんだろうか
1期生を出すのは、続編として観た人たちにとってみれば、「安心」するんですが、エピソードとしては、とってもしんどい結末でしたね
でも、ココで怒鳴った風間教官の言葉は重かった・・・警官たるもの、そういった職業なんですよね。
オンエア後に、SMSで話題になっていた、「風間教官の義眼」のワケは・・・物凄い含みを残した感じですよね。
まさか、来年の新春ドラマも、「第3期生」と共にスタートするのかしら
ちゅうことで、ラストの犯人が分かるのは、あと何年かかるのか・・・・で、55点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『男はつらいよ お帰り寅さ... | トップ | Yの成人式! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どらまの部屋」カテゴリの最新記事