半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

ちょい久々のトミカ?

2019-07-21 21:45:00 | 日々をたらたら(日記)
 毎日、アxゾンとかで、「物色」を楽しむ俺
で、しょっちゅうチェックしているトミカのミニカー
今回も気になったものを発売前にポチリしていた・・・のを忘れてたら、唐突に届いた

一つ目は、「マクラーレン・セナ」。
この車(実車)のニュースが出たときは、急いでチェックしたっけなぁ
マクラーレンが出すロードカーって、結構独得、本格的なんだけど、更に「セナ」の名前を冠しているんだもの

限定版のオレンジ(マクラーレンのカラー)が欲しかったけど、既に売り切れていたので、この特殊なメタリックを。
ヘッドランプ周りのつくりが、良く分からない・・・

裏のテールランプも独得・・・
フェラーリとも、ランボルギーニとも違う、マクラーレン流なデザインだよね

次は、「スカイライン・ターボ スーパーシルエット」。

鉄仮面をベースにした(?)、スカイラインの、シルエット・フォーミュラ。
この前期型は以前発売されていたけど、まさか、後期型として再発売されるとは、うれしい限り

「エアロマシン」というより、ウィングを立てて、ウィングを立てて、強引にダウンフォースを得るって感じ
でも、チューンされたターボエンジンは、相当なパワーを発揮してたんでしょうね。

デカールとかもしっかり貼ってるし。ハセミさん、懐かしいなぁ。

このシルエット・フォーミュラは、スカイラインの他も魅力的な車が多かったから、是非出してほしいなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早めに旅程を検討! | トップ | 『ヴェノム』を観ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事