半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『HAWAII FIVE-O(シーズン5・全25話)』を観ました。

2015-11-26 20:40:12 | どらまの部屋
 コンビを組んで約4年が過ぎたスティーヴとダニーは、揃ってセラピストの元を訪れる。ダニーの話をさえぎって話すスティーヴは、セラピストにたしなめられる。そしてダニーは、自分の車にもかかわらず運転させてもらえないことに不満を漏らす。一方、マイペースなスティーヴは気にするそぶりも見せずに持論を展開。スティーヴの言い訳にあきれて小ばかにした態度を見せたダニーも、セラピストにたしなめられる。その様子は、倦怠期を迎えたカップルさながらだ。
そんな中、ハワイの住民たちを恐怖に陥れる事件が発生する。突如現れた無人攻撃機が山で、ビーチで、人々を襲撃!軍の関与を疑うファイブ・オーは、様々な裏情報に詳しいジェリーのもとへ。ジェリーの情報によると、もともと無人偵察機として開発されたものが、戦闘用に改造されたものらしいのだ。 凶悪な無差別テロ事件と判断したスティーヴはオアフ島の封鎖を決断する。島中に鳴り響く、避難を呼びかける不穏なアラーム。普段は活気あふれるオアフ島から人の気配が消え、異様な光景が広がる…。
ところが捜査を進める中で、凶悪なテロ事件には“裏”があることが見えてくる。果たしてファイブ・オーは事件の真相を突き止め、オアフ島の人々を守り抜くことができるのか!?
AXN番組紹介より)
 FIVE-Oもシーズン5ですか・・・順調ですね
このシリーズは、最初と最後がかなりド派手で、「掴み」ますよね 今回も1話は爆撃機登場ですからね・・・目が覚めます
前シーズンの最後で、ルーがFIVE-Oに加わって、「そんな簡単にFIVE-Oになれるの」と苦言を申しましたが、加入したはずの(スティーブの恋人)キャサリンが・・どっか行ってしまいました
ただ、スティーブは傷心する暇もなく、毎回事件に走り回り・・・やはり宿敵ウォー・ファットと対峙しましたねぇ・・・あれ、一応結末となったんですかね
途中は、森林伐採禁止区域から、(自分たちの)クリスマスツリーとして取っていくようなシーンもありました。FIVE-Oって、そういった特権行使アリですかね
そこまでして結束を固める「ファミリー意識」が強いメンツですが、今回レギュラー登場したジェリーは、正直ウザいなぁ・・・と思います。
(演じるホルヘ・ガルシアさんは好きなんですけどね
終盤は、コノの結婚話がありましたが、その前に、コノが取った行動(船で一人旅)は何の儀式なんでしょうか
結局遭難して、海軍も使ってまでの大捜索劇・・・かなーり迷惑かけてますが、これもファミリーで救ってました
コノもついに結婚ですか・・・アダムは、最終回を観ても、やはりなんか怪しい気がします。
ずっと怪しんでたチンは、次のシーズンで荒れそうな展開でしたね。
で、キャサリンも復帰・・・うーん、ごちゃごちゃです
ちゅうことで、ハワイの景色とジャンクフードだけは、毎シーズン変わらない魅力・・・で50点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4連休? | トップ | 『ミュータント・タートルズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どらまの部屋」カテゴリの最新記事