半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

久しぶりの焼肉屋だけど・・・

2020-06-13 21:30:00 | 日々をたらたら(日記)
 梅雨入りしちゃいました
朝は2:00頃に起きてみたものの、映画は1本止まり・・・寝てばっかだった
今日は珍しくカミさんが土曜日にお休みってコトで、朝は、食材を買いに出かけた(俺とカミさんとYとs)
店頭では、大々的にマスクと消毒液が売ってた。やっと市場に出回ってきたのかな
自宅に帰って、とっても遅めの朝食。・・・でもパン1個だけ。
・・・というのは、今日珍しく家族5人揃っているってのと、新型コロナ対策の自粛モードが解除の方向になったということで・・・いつも行く焼肉屋さんでランチ予約してたからね。
大雨の中、13:30頃、お店について、程なく席に案内された。
もちろん、店員さんはみんなマスクしているし、消毒液もしっかり用意されていたけど・・・
・・・やはり、お客さんは、俺らも含めてどのテーブルも「密」だし、飲食しているから「マスク外し」だし、大声で談笑しているし・・・
店員さんがマスクしてても、そんな混雑の中、飲み物とか、肉とかも持ってきているワケだし・・・
そういうのが、「気が気じゃない」という気分になっている俺も、若干神経質だとは思いつつ、いや正しい判断だと思いつつ・・・まあ結局、そこに行っている俺が原因なんだけどね
まあ、せっかく予約したコトだし、久々の家族全員での外食だし、しっかりと肉&ビールを頂きました
帰りがけ、隣にあるお店でスイーツも購入し、夜まったり食べた。
外食そのものも、会社と同じで、新しいスタイルでいかないとダメなのかなぁ。
新しいスタイルってのは、「お持ち帰り」以外無いとは思うけど

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『見えない目撃者』を観ました。 | トップ | 『ジョナサン ふたつの顔の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事